あなたが選ぶ平成のイケメンといえば?【ブログネタ】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

平成といえば30年もある訳で、イケメンを一人選び出せ!といっても難しいと思うのですが(笑)、あえて一人出すとすればやはりこの人なんじゃないでしょうか?

 

 

社会現象級のブレイクを果たしたイケメンは何人かいますが、キムタクが特別感あるのは、80年代末の光GENJIあたりのブレイクを最後に、90年代に入ってから役者系、モデル系の新興勢力イケメンに押されて冬の時代に入っていたジャニーズ系アイドルの地位を、自身のブレイクをきっかけに再び取り戻した点にあると思います。

 

「あすなろ白書」で自身のブレイクを果たした勢いに乗って、所属するSMAP自身も役者とバラエティを主軸とする新たなスタイルを確立して、その後のジャニ系アイドルの流れを決定付けたのではないかと。

つまりキムタクのブレイクが無ければ、それに続くSMAPやTOKIOやKinkiKidsのブレイクもなく、更には嵐の玉座もキンプリのブレイクもどうなっていたかわからない、平成日本のイケメン勢力図は全く違うものになっていた可能性があると思います!

そっちのが良かった、ってアンチも多いでしょうが…苦笑)

 

最近ではPS4のゲーム「JUDGE EYES」でもすっかり親父キャラ気味のキムタク兄さんですが、ゲームからの流れで「HERO」の再放送を見た時にはさすがに「キムタク、若っ!つか、ムッチャかわいいやん…」と思ってしまったのは事実であります…

 

にほんブログ村へ

 

・ブログネタ関連ブログ記事

【羽生選手にエールを送ろう!】ゆづ応援絵!【来週はWC】

今日は猫の日、という訳で、ウチぬこご紹介!

 

あなたが選ぶ平成のイケメンといえば?



みんなの回答を見る
キャンペーン詳細