ブログ開設一ヶ月御礼!マイ人気記事トップ10発表!後編! | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

という訳で、後半、ブログ開設一ヶ月御礼・総アクセス数によるマイ人気記事トップ5の発表です!!

 

第5位「さるフェス 2019 アフターレポ

 

今年で11年目を迎えた、しりあがり寿氏による伝説のサブカル系アート総合格闘技イベント「さるハゲロックフェスティバル'19」のアフターレポートが第5位に。

こちらは主に関係者やイベントファンの方からのアクセスをいただいたようです。ありがとうございます!

来年も無事開催されて、皆様にお会いできますように…!

 

さるフェス 2019 アフターレポ vol1

さるフェス 2019 アフターレポ vol2

さるフェス 2019 アフターレポ vol3

 

第4位「大坂なおみ選手・四大大会二連覇&世界ランキングNo1おめでとうイラストなどを…

 

単独記事としては全記事中最大のアクセスを記録したなおみちゃん旋風記事が、総合でも4位にランクイン!

なおみちゃんパワーももちろん凄いのですが、一緒に描いたフィギュアスケート関連のタグから来てくださる方も多かったようです。

 

 

そういえば、この記事とにかく桁違いにアクセスが多かったのに、なぜかランキングから外れた件をネタに一本ブログを書いたりもしました…今では、いい思い出です(微笑

 

大坂なおみ選手ブログ記事が記事別ランキングでハブられた件をちょっと真面目に考えてみた!

 

第3位「四大陸選手権2019」関連日記

 

スケヲタ炸裂で申し訳ない感じのフィギュアスケート・四大陸選手権関連記事がベスト3入り。

日本の超絶エース、宇野くんと紀平ちゃんが怪我で出遅れるなど波乱含みで始まった4CCでしたが、蓋を開けてみると超絶二人の初優勝と、落ち着く所に落ち着いた感じの大会でした。

 

つか、いくら愛してるとは言え、毎日毎日、何枚も同じ選手ばっかり描けるかよぉ(汗、とか思いつつ始めたのですが、各選手の演技やら試合展開のドラマやらを思い出しつつ描いてると、意外と描けるものなのだなぁ、と…(笑

ちなみに、現在までにこのブログで一番多くの似顔絵を描いたのはショーマんの4枚です!全部見つけられるかな?(笑

 

 

このいい感じの流れのまま三月、羽生、宮原両選手を加えての今季最後で最大の大会、久しぶりに日本で開催される世界選手権にも期待したいところです。

 

四大陸選手権2019 オレ的予想女子&男子

四大陸選手権2019 女子&男子ショートプログラム!!

四大陸選手権2019 女子フリースケーティング!!

宇野昌磨選手 4CC優勝おめでとう絵!!

四大陸選手権2019 男子フリースケーティング!!

 

第2位「DA PUMP」関連日記

 

半年遅れでオレ的ブレイクを果たしたDA PUMP関連記事が第二位に!

掲載期間も短く、記事数も少ないのに、第一位にも迫る勢いで伸びるアクセスをみせてくる感じが、昨今の彼らの勢いを感じさせてくれます。

 

ちなみに、俺的推しMAN No1・YORIくんの誕生日記事が一番人気で、単独記事としては嵐の各メンバーを抜いて男子モノ記事でのNo1に輝いています!

 

 

ところで、オレの中でのパンプNo2争いですが、最近KENZOくんに対しDAICHIくんが迫ってきてたりして(笑…所々で出してくる最年少感がね、ちょっと気になるのね…

 

今更だけど、オレ的 DA PUMP 推しMEN・No1を決めてみる!

DA PUMP YORI王子 誕生日おめでとう絵

DA PUMP vs 徹子の部屋!!

DA PUMP vs nude!!

 

第1位「オレ的嵐人気ランキング

 

先日休止発表で日本を揺るがせた国民的アイドル・嵐のオレ的人気ランキングが堂々のNo1!

それにしても、DA PUMPもですが、大スターってホントに人気があるんだ、という実感を、このブログのおかげで初めてリアルに、ひしひしと感じました…

一か月にしては、色々勉強になっております…(笑

 

ちなみに、上で一番多くの枚数似顔絵描いたのは宇野くんだと書いたのですが、枚数でなく頭数で言えば7パターン描いたニノくんが最多になります。

意外とニノ、似せるの難しいのよね…

 

 

ちなみに、皆様からの嵐記事へのアクセス・ランキングは以下の通りでした、ほぼほぼ僅差ではありますが…

 

No.1 オレ的嵐人気ランキング・第3位 相葉くん

No.2 オレ的嵐人気ランキング・第4位 大野くん

No.3 オレ的嵐人気ランキング・第5位 松潤さま

No.4 オレ的嵐人気ランキング・第1位 ニノさん

No.5 オレ的嵐人気ランキング・第2位 翔くん

 

意外とバンビの人気がなくて、へえ、そうなんだ…と少なからず驚きました。

「恋人にしたい男」三連覇のスーパーアイドル相葉ちゃんはさすがですねぇ、ウチのサイトですらトップに輝いちゃうんですから…

 

つか、ぶっちゃけ、毎日嵐やパンプを描いてれば、もの凄くアクセス稼げるでしょうね(笑…

まぁ、実際にそういうファンサイトさんも沢山ありましすしね…それはそれで良いと思うんですが。

 

おれの場合は今後もよりテキトーに、ただ好きなモノをつらつら描きなぐってゆきたいと思いますので、すみません、そんな感じでよろしくお願いします!

 

にほんブログ村へ

 

関連記事

ブログ開設一ヶ月御礼!マイ人気記事トップ10発表!前編!