サボり月曜… | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

昨日はニチ朝ライドに出かけようと早朝から起き出して用意してたんですが。

寒い朝、暖房もなかなか立ち上がらない中、ちょい面倒なレーパンタイツを立ったまま履く、という暴挙を行ってしまい、腰にビキィィン!、と…(汗

 

幸いプチギックリまではいかず、ギックリの門の手前、といった程度で済んだんですが、これで走りいっちゃうと悪化してプチ~ガチギックリに移行するパターンなので、ニチ朝ライドは諦めつつ…

 

で、一夜明けて今日はジムの日なんですが、ほぼほぼ平気ながら腰回りに若干の違和感がなくもなく、あと最近痛み気味の右膝もちょっと良くないのもあって、久しぶりにジムをお休みする事に。

 

帰郷もスケジュールしっかり縫って、皆勤頑張っていただけに休むのやだなぁ、と思いつつも、一方で抑えがたいサボりの悦びよ…(苦笑

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ