多摩サイに行ってみライド 69日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

今日は一昨日の敵討ち246に乗って二子玉方面に
そういえば、昨日見かけたチャリ乗り入れ禁止の陸橋にグイグイ入ってくのはアウチでした、普通に。道交法・通行区分違反ですって!そりゃそうだよな…
ちなみに、多摩川までにチャリ禁の陸橋はふたつありましたが、今日はグイグイ入ってくローディは見かけませんでしたよ…(苦笑
 
それにしても今朝はやけに混みっ混みの甲州街道、いつもは停車中の車をできるだけ抜きたくない系男子なんですが、さすがに今日はガシガシ抜かせてもらいましたよ…
以前ママチャリで二子玉行った時は遠くて遠くてヘットヘトになったものですが、ロードだと流石に、道を探り探りしながらでもあっという間という感じ。
 
 
で、憧れの多摩川サイクリングコース、神奈川側をちょろっとだけ走ってみたんですが、以外と道が細い上にスピード制限があったり、途中でブッチ途切れてたりして、ちょっとアレ?感が無きにしも非ず…
 
やはり事前にある程度ルートを確認しておかないとダメですねえ、やっぱ。
スマホあるのでついつい油断してしまうんですが、チャリ乗ってるとしょっちゅうスマホ見る訳にも行きませんしね…是非次回リベンジをしたいです。
 
同じ多摩川でも東京側はまたニュアンスが違いそうなので、両方クリアしてみたくなる感があります。
 
ご近所ライド・69日目
距離 15.39 km
移動時間 1:09:38
平均移動速度 17.4 m/h
最高速度 42.5 km/h
高度上昇量 121 m
平均心拍 125 bpm
最大心拍数 158 bpm
 
それにしても、ここに来てまた腰をプチぎっくりしてしまいました…(涙
 
次に多摩川ライド行けるのはいつの事になるやら…