ガチ久しぶりの朝ライド 786日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ものごっつ久しぶりです、前回の朝ライドが7月の終りなのでほぼ2ヶ月ぶりの朝ライドです!

去年は30度超えの中海まで行ったりもしてたんですが、今年は何か暑さが全然ダメで…何かいきなり暑くなったんでついて行けなかったんですよね…

 
今朝はネコに起こされご飯やり終えた頃にはもう7時前で小雨も降ってたんで、いつもなら諦めモードのパターンだったんですが、チャリの神様に導かれたのか、ふらふらとジャージ引っ掛けてなんとか朝ライドに…(苦笑
 
走り出しは霧雨の影響もあって涼しく気持ち良かったんですが、日が昇るとまだまだグイグイと暑くなってきますねぇ…(汗
 
久しぶりの早渕川もまだまだ雑草が生い茂って、夏の香りが残ってる感じ…

 
かと思えば、あちらこちらにどことなく秋の気配もちらほらと。
 
 
とか何とか思ってたら、すっかり稲刈りの終わっちゃった田んぼもあったりで。
だったら、もう少し涼しくてもいいのでは?感もありつつ…
 
 
そんな感じでいつもの10キロライドでしたが、本当にダメですねぇ、ヘロヘロです。
運動不足の影響か、月曜筋トレの筋肉痛がまだ残ってる状態で、なんとか前には進んでる状態が精いっぱいな感じでした、今日は…(汗
 
そういや、自宅に向かう微坂をインナーでのんびり登ってたら、クロスバイクのDKにまんまと追い越され、
「ナニをーこの小僧ぉーーッ!!!」とは思ったものの、とてもレースしかける体力気力はありませんでした…(苦笑
 
まぁ、とりあえずこれで重い腰は上がったんで、これからのいい季節、もうちょいあちこち走りたいような面持ちになってきたような気もします…(笑

練習朝ライド 786日目
距離 11.02 km
移動時間 41.54
平均移動速度 15.8 m/h
最高速度 47.0 km/h
高度上昇量 122 m
平均心拍 133bpm
最大心拍数 163 bpm

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ 関東サイクリングへ