朝ライド 713日目 と ジム計画見直し 95日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ダイエット三ヶ月目の結果が足踏み状態で、ある意味ビギナーズ・ラック的な期間も過ぎたなぁ、という事もあり、今朝のライドは有酸素~!とかあまり気負わず、初心に帰った楽しむポタリング重視、みたいな感じで…(笑

 

距離もスピードも控えめ、たとえクロスバイクの男子高生に抜かれてもレースしない!みたいな感じで、久しぶりに楽しいだけのチャリ乗り、楽しゅうございました。

 

 

思えば、ワタクシはどこどこへ遊びに行く、とかいう目標がなくても、ただただ風を浴びながら何とな~くペダル回してるだけでそれなりに楽しい、みたいな質なんで、そういうトコもっと大切にした方がいいかもなぁ、という気もしています…(笑

 

ほんでもって、ジムの方ですが。

オレの場合はあくまでダイエットがメイン、ということを鑑みれば、負荷をどんどこ増やす方向じゃなく、今まで週二だった筋トレを週三にする、というパターンもありかなぁ、などとも考えておりまして。

 

その流れで言えば、本日は今週二回目のジム、という事になるはずだったのですが、故あってお休みにしちゃいました…(苦笑

 

明日と、あと土曜日も行ければ、まだ今週三回コースの可能性も残っていますが、できるかなぁ…

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

 

にほんブログ村 自転車ブログ 関東サイクリングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 


練習朝ライド 713日目
距離 26.62 km
移動時間 1:22:04
平均移動速度 19.5 m/h
最高速度 52.3 km/h
高度上昇量 108 m
平均心拍 133 bpm
最大心拍数 165 bpm