朝ライド~早渕~鶴見~矢上~有馬川 710日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

今朝もいつもの練習朝ライド、そろそろ新コースでも開発するかぁ、という思いはありつつも、なんかそういう新しい事するみたいなのが面倒くさいモードに入っちゃってて…(苦笑

 

とりあえず、最近体調崩し気味で走ってなかったんで、今日はちょい距離伸ばそうかなぁ、という訳で、いつものように新横浜の日産スタジアム方面まで鶴見川を登りましった。

 

 

調子に乗って距離伸ばしたんはいいんだけど、20キロ超えたあたりから何か急にバテてきちゃいまして…(苦笑

それがまだ矢上川入る前の段階で、「ぅえ、まだ結構距離あるのに大丈夫か、オレ…!?」とドキドキしつつも、何とか無事生還いたしました…(汗

後半ペースを落とした割には平均速度ちゃんと20キロ超えてんだなぁ、前半ちょっと飛ばし過ぎたのかもしれない…

 

 

 

最近では、気持ち的に30キロくらいなら全然大丈夫な距離感になってきつつはあるんですけど、走り終わった後に意外とちゃんと疲れててビックリというか、まぁ30キロも走ってるんで、そりゃ疲れもするだろう、という話なんですけども。

 

そういえば、チャリできちんと有酸素運動管理したいなぁと思い、ガチでサイコン的なモノの装備を検討してたんですが、ここに来てうっかりPS5が当選したりして、小遣い問題が激発生中…(苦笑

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ 関東サイクリングへ 


練習朝ライド 710 日目
距離 36.96 km
移動時間 1:48:45
平均移動速度 20.4 km/h
最高速度 54.6 km/h
高度上昇量 142 m
平均心拍 140 bpm
最大心拍数 161 bpm