朝ライド~早渕~鶴見~矢上川 698日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

先日、ネコが起こしに来ないんで朝ライドできてない、って愚痴ってたのがバレたのか(苦笑、今朝はモイラさんバッチリ起こしにきやがりましたよ、5時過ぎに…

 

 

天気予報と違って日差しも見えてたんで、こりゃ行くしかないかぁ…という事で、いつもの朝ライドに。

 

高田駅近く、高吉橋んトコの工事ですが、右岸は宮内新横浜線に乗り上げる感じみたいですねぇ、ここんトコに信号ができる感じかしら?

左岸の工事はまだ進んでませんが、こっちは橋の下潜る感じになれば走り良いんですけどねぇ…今の所はそうなりそうな気配が全然なくて、残念なんですけども…

 

 

そういえば、調べた所、ロードバイクのカロリー消費ってジョギングや水泳に匹敵するらしいんですよねぇ!

ただし、ある程度のスピード(少なくとも平均時速20キロくらい?)は出しての話みたいです。

という訳で、今日は有酸素運動を意識しつつ、人がいないトコではなるべくしっかりと廻すようにしたんで、平均移動速度もちょっと上がりました、とはいえ20キロには届かず、まだまだポタリング感ですけども。

 

そろそろサイコン的なモノ乗っけてちゃんとしようかなぁ…

センサーさえつければ、スマホアプリとかでサイコン代わりに使えたりするのかしら?ちょっと調べてみよう…

 

 

今日はほぼ前回と同じルート、でも宮前平方面までは行かずに久しぶりに246にちょろっと乗って鷺沼方面へ…なんで、結構距離短めになっちゃいましたけど。

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ 関東サイクリングへ 


練習朝ライド 698日目
距離 26.49 km
移動時間 1:20:40
平均移動速度 19.7 m/h
最高速度 48.3 km/h
高度上昇量 114 m
平均心拍 140 bpm
最大心拍数 171 bpm