朝ライド~早渕~鶴見~矢上川 696日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

最近、飯クレにゃんこが全然起こしに来ないせいで何か行きそびれてた朝ライドですが、「晴れてるうちに行かなきゃ!という固い意志を持ってれば起きれるかなぁ?」と思いつつ寝たら、その意志が効き過ぎたのか、早朝4時過ぎに目覚めてしまい

「いくらなんでも早すぎる、まだ暗いし…でも、ここで寝ると起きれても完全に7時とか過ぎちゃうだろうしなぁ…」とか考えてるうちに白々と夜も明けてきたんで、「もう行っちゃうか!」という事に。

 

今日は最近流行りの早渕川~鶴見川経由の矢上川ルート、今日は有馬川に入らず矢上川を上り切っちゃうパターンで。

 

 

ライドも後半、矢上川に入る時点で太陽まだこの高さ、時間は6時過ぎくらいかしら?

 

曇天だけど、この時期になるとどっちかというとその方がむしろいいよね、涼しくて。

 

 

紫陽花咲き乱れてますが、梅雨来ませんねぇ…

チャリ的にはむしろ来なくてもいい勢いなんですが、来なければこないで農産物とかはダメージ喰らっちゃいますよねぇ、やっぱ来てくれた方がいいんでしょうねぇ…

 

 

という訳で、矢上川上流まで行ったんですが、あまり有馬川ルートと距離感変わらないというか、むしろ有馬川沿いを蛇行した方が距離あったりするのかも?

 

一応30キロのせたかったんで、宮前平駅を越えて久しぶりに土橋の激坂登ったけどここやっぱキツいのよね、「コレ有酸素運動じゃなくて筋トレじゃん!」感満載で…(汗

序盤の10%坂の後延々と微坂の登りが続くのが堪えるんですが、思えばあの激坂でたかが10%なのか…平均斜度だと7%いかないくらい?

それを思うと、平均斜度10%超えの激坂とかあえて選んで登る人とか、どんだけドMなのかと…(苦笑

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ 関東サイクリングへ 


買い物ライド 696日目
距離 30.8 km
移動時間 1:42:53
平均移動速度 18.0 m/h
最高速度 44.6 km/h
高度上昇量 146 m
平均心拍 133 bpm
最大心拍数 165 bpm