つか、暑いんですけど… 382日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ようやく梅雨も明けたというのに、ここんトコPS4のゲーム「マーベル スパイダーマン」を夜中までプレイしまくってた影響もあって、朝ライドサボり気味だったんですけど。
 
今朝は久しぶりに目が覚めたんで、10キロか30キロかどうしようかなぁ、とか思いつつ、いつもの感じで246へ。
久しぶりなんで10キロでいいかぁ、とか思いつつも、早渕川走り始めるとやっぱり足りないな、と思い始めて、結局最近開発した鶴見~矢上~有馬川コースでいいかぁ、的な。
それにしても、走りはじめが7時過ぎてて、いつもより30~60分遅れてたんですけど、やっぱこのちょっとの時間差で人出が全然増えちゃって、あまりのんびり走れなくなっちゃうんですよね…
 
そういえば、つい先週まで雨雲の間から日光が覗いてたらおお!と喜ばし感感じてたのに、今日は雲間から光が漏れだすたびやだナニこれ暑い…雲プリーズ!状態に変化しちゃってて、結局人ってないものねだりですよね…
 
 
そんなこんなで、矢上川入ってから日陰の多い右岸側に移って走ってたら、いつの間にやら支流の渋川に入っちまっていて…(苦笑
目の前にムサコの高層マンション群が見え始めたんで、なにコレ、おかしい?ってようやく気付いたオレ氏…(汗
 
そのあとはUターンして予定通りのコース辿って帰りましたけど、渋川をそのまま登れば武蔵小杉、って事は、このラインで多摩川に出る手もあるなぁ、と思いついてみたり…(笑
 
今年はコロナ禍の影響で多摩川方面全然行ってなかったんで、足伸ばしてみてもいいかなぁ…
 
それにしても、そろそろ距離伸ばしたいなぁ、と思ってたのに、これだけ殺人的にクソ暑くなってくるともう早朝しか走れなくなってきちゃいますなぁ…(汗

 

 

練習ライド 382日目
距離 27.70 km
移動時間 1:29:28
平均移動速度 18.6 m/h
最高速度 47.7 km/h
高度上昇量 102 m
平均心拍 143 bpm
最大心拍数 174 bpm