今日も変形ルートでちょろりと 378日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

今朝はまだ雨がパラつく中、予報的にすぐにでも上がるだろう、という見込みで朝ライドにお出かけ。
 
ただし雨に濡れた路面が滑り気味で思ったより怖く、そのまま246を長く走るのがやになり、いつもの30キロコースは断念、先日考案した早渕川~鶴見川から矢上川ルートに変更する事に。
 
流れで早渕川、高田駅付近の迂回コース(県道102号かな?)を走ったんですが、やっぱここ交通量、特にトラックが多くて結構怖いんですよねぇ。
 
246もですが、やっぱトラック怖い、大型トラックに抜かれる度マジで南無三唱えますもんね、怖くって。
だってあいつらの荷物、万が一崩れて落っこちてきたら死ぬじゃないですか、かなりの確率で。
しかもこっちは道幅広くないのに割とでっかいトラック走ってるのが怖い、早朝だし、結構のスピードだし。
という訳で、ここやっぱ川沿いで車止めよいしょ、と潜り抜けるのが正解な気が更に深まりました。
 
 
鶴見川に入る頃には、すっかり小雨に変わって陽の光が漏れてきてとっても美しい感じに。
 
晴れてきたのはいいんですが、一気に気温が爆上げしてくる予感を感じつつ…
 
 
矢上川に入る頃にはすっかり晴れてきて、っていうかもうこれ快晴じゃん?状態に。
そして暑い!
 
そのまま有馬川に入って帰ろうと思ってたんですが、中原街道をなんかご機嫌に走ってたら久末んトコで曲がり損ねてそのまま随分行ってしまいまして、結局県道102号をすみれが丘んトコまで逆走する羽目に…(苦笑

 

 

練習ライド 378日目
距離 27.25 km
移動時間 1:27:50
平均移動速度 18.6 m/h
最高速度 41.8 km/h
高度上昇量 102 m
平均心拍 133 bpm
最大心拍数 170 bpm