ご近所ライド 143日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

今日は晴れてて温そうだったんで、前回とほぼ同ルートをご近所プチライド。
 
必要に応じて何となく編み出されたこのたまプラ~早渕川~港北ご近所周回ルートですが、街もありつつ郊外もありつつ、で、普段のちょい練習ルートになかなか良いような予感…生活道メインなのであまりスピードは出せないですけれど。
 

 
それにしても、これだけ温いと(最高気温15℃予報)冬用手袋や ウインドシェルだと若干暑すぎる感じで、途中で脱いじゃいました。
 
それにしてもここんトコ体力が落ちちまってて、前ならアウターでぐいぐい登れてた坂が上れなくインナーでキコキコ登ってたら電チャリの女子高生に抜かされるという体たらくっぷり…(苦笑
今日みたく、暇を見つけてちょいちょい乗ってかないとなぁ、と再認識しました…(汗
 
あと、ローラー練習も復活しなきゃだなぁ…
比べちゃうとどうしてもあまりに外乗りが楽しすぎるんで、ローラー練習のモチベーションも何か編み出さなきゃ…

ご近所ライド140日目
距離 10.63 km
移動時間 35:43
平均移動速度 17.9 m/h
最高速度 42.2 km/h
高度上昇量 123 m
平均心拍 143 bpm
最大心拍数 172 bpm