新ウェア&久しぶり昼ライド 91日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

仕事にプチぎっくり、台風に帰省に秋雨と、なかなかチャリに乗れてない間にどんどん寒くなってきてしまいまして。
そろそろサイクルウェアも秋冬モノ欲しいなぁ、と思い、先日川崎のチャリ屋さんに行ってまいりました。
 
で、メガネ男子の店員さんと相談した結果、今の時期はまだ夏物の半袖半パンツに風よけ引掛けて走るくらいがちょうどよい、という事になり、憧れの国産パールイズミウインドブレーカーを購入!
ついでにもう一点、まだ持っていなかった肩吊り下げ型のレーパン・ビブショーツもゲット、で、今日は試着も兼ねてのご近所ライド。

 

ご近所ライド・91日目
距離 7.95 km
移動時間 24:36
平均移動速度 19.4 km/h
最高速度 45.2 km/h
高度上昇量 89
平均心拍 134 bpm
最大心拍数 167 bpm
 
初めてのシェルは薄っぺらいのにぬくぬくでとっても良い感じ。
でも今日は昼ライドという事もあり、3キロも走るとカッカと暑くなってきて、すぐに脱いでしまいましたが…(笑
 
ところでワタクシ、まだサイクルジャージは持ってなくて、上は普通のジム用Tシャツで走っていたのですが、着丈の短いチャリ用シェル着込むとTシャツの裾がべろん、とはみ出しちゃうんですよね…(汗
背中ポケットも使い良いし、ジャージも欲しくなっちゃうなぁ…
 
一方、ビブパンツは履き慣れないせいもあってか若干微妙、肩回りに加わる煩わしさに比べて、イマイチメリットを謳歌できない感じというか。
まぁ、全然距離走ってないんで、その辺の良さがわかるのは何十キロも走ってからかもしれませんが。
でも縫製の良さやクッションの質の高さなど、さすがの日本製品、着心地の良さは充分感じられました。
でもオレレヴェルの普段乗りでは、半額以下の中華製ブランドのウェアで必要充分かもしれません…(笑
 
という訳で、装備も揃ってきたんで、目先の仕事が履けたらちょっと遠くまで走りたい、なんて野望を温めていたんですが、当面の目標にしてた多摩川は今回の台風の被害が結構酷いみたいなんですよね…
どうしよう、どこ行こうかな…