ご近所ライド 早渕川~鶴見川上り 93日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

今朝は久しぶりに支流・早渕川を下ってからの、鶴見川をいつもと逆にちょろっと上流方面へ上ってみました。
 
 
上流の早渕川は水もすっかり引いて、一見台風の面影はなし。
 
でも、川辺の道もあちこち泥汚れの跡があったり道が傷んでたりして、その辺は台風の影響だったりするのかしら?
 
 
鶴見川もすっかり穏やかな水面。
相変わらず綺麗なサイクルロードも大勢のランナーやローディーで賑わってました。
 
こんな道がご近所にあるの良いなぁ…羨ましいです…
 
 
鶴見川を上って新横浜公園まで。
 
今日は、台風19号から鶴見川流域を守ったこの水門を見たかったのでした。
 
 
水門の向こうには、先日ラグビーで盛り上がった日産スタジアム。
 
 
そういえば、トイレを借りに駆け込んだコンビニで、ビブパンツ…どうするよこれ!?って一瞬焦りました…
まぁ、落ち着いて考えれば上シャツを脱げば済む話なんですけどね…
 
ご近所ライド・93日目
距離 31.52 km
移動時間 1:42:46
平均移動速度 18.4m/h
最高速度 42.9 km/h
高度上昇量 101
平均心拍 126 bpm
最大心拍数 181 bpm