スマホを落としただけなのに | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。



昨日、高校の同窓会があったんですよ。


高校時代に付き合っていた真理奈ちゃんも来てまして。

先週は中学の時の仲間と飲み会があったので、2週続けて…



そりゃあ、

また飲み過ぎちゃいますよね(楽し笑)


神楽坂のレストランで同窓会がありまして、二次会は飯田橋の居酒屋。

その後、高校時代に仲が良かったヤツと2人で沖縄料理の店でパイイチ。



そいつと別れて電車に乗ったところで。


・・・


えッ!?

スマホが無い!?


こう見えて、私は財布や携帯電話を無くしたことないんですよ。

まあ、皆さんにそう見えてるのか分からないんだけども(苦笑)


とにかく焦りましたよ!


一気に酔いも覚めちゃって。


慌てて電車を降りて、また飯田橋駅に戻って。

沖縄料理屋に行くと、店員さんが「出てきたらご連絡いたします」って…

二次会の居酒屋に行ってみるも、もう閉店してしまっておりまして…

一次会の店に電話しようと思ってもスマホが無いんで調べる手だてがない…


祈るように飯田橋の交番にかけ込んだんですが

「お気持ちは分かりますが、信号が赤でしたよ」

自分の娘達より若そうなお巡りさんに叱られる始末(苦笑)


もうダメだ…


観念して飯田橋の駅に戻ったところで。


あれ?



あった!


シャツの胸ポケットにスマホが入ってました!


さっきから、ズボンのポケットとカバンしか探してなかった。


・・・


でも

ホントに良かった(安堵苦笑)


ところが…

その時は、もちろん終電を逃してしまっていて。


・・・


スマホを落としただけなのに。


高額のタクシー代が…



また、我が家の北川景子にこっぴどく怒られる(妻のご機嫌とり苦笑)


いや、いや、いや。

結局、スマホは落としてなかったのに。