「BAD LANDS」と「私の頭の中の消しゴム」 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

今週末は三連休だったんですけども。


旦那さんの転勤で家にしばらくいた長女は三重県に引っ越しで

次女は職場の仲間と石川県の金沢に旅行なんだそうでして…

この三連休は、奥さんと二人っきりという窮屈な暮らしぶり。


土曜日。

中学時代の悪ガキ仲間との飲み会で、なんとか脱出に成功(笑)


↓こちらが前回の集まりの様子



日曜日。

夫婦二人の朝食での無言の重い空気に耐えきれずに…

つい「映画でも行くか?」と言ってしまいまして(苦笑)


夫婦で映画鑑賞。



『BAD LANDS』2023年


監督&脚本 : 原田眞人

主演 : 安藤サクラ、山田涼介



いやあ、、、

世の中ではジャニーズが大変な逆風にさらされてますけども。

やれCMは打ち切りだとか、やれ紅白出場はゼロだとか…


ところが。

こちら、映画館では何事もなかったかのようにジャニーズは大活躍(笑)


予告編からずっとジャニーズのタレントさんの映画ばっかりだし

エンドロールには、しっかり「製作・藤島ジュリーK」って(笑)


映画の帰りに夫婦で回転寿司てパイイチ。

「安藤サクラと江口のりこが似すぎてて、わかんなくなっちゃったよ」

こんな話で、意外にも会話は盛り上がり(苦笑)



夜は奥さんが大好物の長崎ちゃんぽんを作ってくれまして。

ちゃんぽんを食べながらラグビーの日本VSアルゼンチン…



う〜ん、、、

残念でしたよねぇ。

でも、凄い試合でした!


日曜日。

奥さんが昼から出かけてくれたんで、ついに家に一人になれまして♪



こうなると、自分の好きもんを買い込んできて昼間っからパイイチ。

大好きなマカロニサラダと牛スジの煮込み。

そして、鮭ハラスも普段は一切れのところ内緒で三切れ(笑)


夕方からはネット配信で映画を観まして。



『私の頭の中の消しゴム』2005年 韓国



監督 : イ・ジェハン

主演 : チョン・ウソン、ソン・イェジン


韓国映画って、最近ようやく観るようになったんで知らなかったけど

ネットなんかでは、おすすめベスト10に必ず入る名作らしくってね。



確かに素晴らしかったです!


中目黒にある超有名店のda ISAが監修したピザを食べながら観てました。

イタリアで2年連続でピザの世界チャンピオンになった山本尚徳シェフ。


店では食べたことはありませんが、冷凍ピザはよく食べてます(苦笑)



何が嬉しいってね。

ひとりで一枚食べたって、誰にも怒られねぇから(笑)


だからね。

ピザをいっさい切りませんもの♪

そのまんま「かぶりつき」(笑)



というわけで。

奥さんが帰ってこないうちに、全部片付けとかなくっちゃ(焦り苦笑)