こんにちは(*ˊᵕˋ*)


以前、映えない一人飯か何かを
こっそりお披露目した時に


皆さん自分一人だけのために
ご飯を作ることはしたくなくて
前日の残り物などないお昼は
餓死寸前という私みたいな方が多く
嬉しいのと同時に
心配にもなりました(≧∀≦)


ご飯を3食きちんと食べないと
意識が遠のくという
危険な状態になる厄介な私に
救世主が現れました


日系スーパーの冷凍コーナーにある
Shirakikuのフライドライス3種


はっきり言って




作り立てを急速冷凍するので
保存料や添加物を使わず
そのままの美味しさを閉じ込めたまま
食卓で頂くことができるんです♡


レンジでチンするか
ささっと炒めるだけで



もしかしてもしかしてこれは…


昔懐かし喫茶店のピラフの味(涙)


海老はぷりんぷりん
ミックスベジタブルもたっぷり
美味しくて止まりません(@ ̄ρ ̄@)


ある日のお昼も
もう動けない…
(なぜいつも限界まで気付かないの笑)


這うように冷蔵庫に近付き


そうだ!
冷凍庫にキムチチャーハンがある!


本場のキムチの酸味が効いた
パンチのあるキムチチャーハン
出来上がり♡


同じフライパンの端で
目玉焼きを焼いて美味しさアップ♪


時間のない慌ただしい朝に
炒めてお弁当箱に入れて
プルコギ炒飯ランチの出来上がり♪


甘辛い癖になるプルコギ味でありながら
ベジミートなので
カロリーを気にせず美味しく頂けます♪


この3種類のフライドライスを
常備していて何度命が
救われたことか(つД`)


Weekly LALALAの誌面でも
コラボさせて頂いています


※Web版はこちらから


①Shirakiku冷凍食品ランキング

② Shirakikuそうめんアレンジ


アメリカで手軽に美味しい和ご飯
食いしん坊レポート第4弾も
お楽しみに(´ε` )


さとみ



タイムリー投稿は



おうちでロサンゼルス・ハワイ気分

YouTubeチャンネル

『Satomilk Vlog』




 


→HSPのまとめ記事はこちら

 

 

→四コマ漫画劇場はこちら