こんにちは(*ˊᵕˋ*)


コロナによる長い長いおうち時間は
いかにおうちご飯を楽しむか
いかに美味しい物を見つけるかの
戦いだったように思います。。


この戦いがなかったら
出会えなかったであろうものが


冷凍食品


あまりにもレベルが高いことに
驚くとともに


健康的面での微妙なイメージも
食品をすぐに冷凍するので
逆に保存料などを使っていない物が多い
ということ


レストランでさえ
冷凍食品を使っている所が多い
という事実を知りましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


それは手抜きなんて昔のような理由ではなく
それ位クオリティが高いということで
そんな進化を遂げているとは
全く知らず。。


日系スーパーで購入できる
日系ブランドShirakikuさんの
冷凍食品には大変お世話になりました



沢山の冷凍食品を試した中でも
特にお気に入りで
外に出かけられるようになった今でも
ずっとリピートしている物ランキング
させて下さい(≧∀≦)♡


もう大好きで大好きで
ずっと考えてしまうほど
ハマっている物


それは



あんまん♡


電子レンジでチンも出来ますが
蒸すと


衝撃の美味しさが
待ち受けています


ふかふかふわふわ生地に
ほっこり甘〜いあんこ


あんこ好きな私も
むむむむむ


もう
日本のコンビニ超えてます
( ;∀;)


むしろカフェやレストランが再開した今も
おうちであんまんを食べる
おうちカフェを選んでしまうほど(*ノェノ)


そして


あんまんと言えば
ピザまんも外せません


こちらも蒸し器で
ふかふかふわふわ


中からはチーズとトマトの
ピザの具がとろ〜り



幸せ〜♡


おうちでコンビニを超える
あんまんピザまんが頂けるとあり


毎日食べたくて食べたくて
あまりに美味しいため
同時に複数頂きたく
大き目の蒸し器も検討中です( ̄∀ ̄)


冷凍食品ランキングの続きは
今週号のWeekly LALALAの誌面で
紹介させてもらっています♡


Weekly LALALAウェブ版はこちらから



さて

今日も蒸すとしますか(*´`*)♪



さとみ


タイムリー投稿は


おうちでロサンゼルス・ハワイ気分

YouTubeチャンネル

『LA HAWAII LIFE by Satomilk』


【→初めましての自己紹介はこちらから

 


→HSPのまとめ記事はこちら


 

→四コマ漫画劇場はこちら