Aloha♪


体にじんわりあたたかい
南国生活は
心もあたためてくれています(*´`*)


南国と言えども
おうちにはクーラーがなく
コンドのルールでも
クーラーを取り付けてはいけないと
なっていて


ハワイでそんなことありえるの!?


と心配していましたが
嘘みたいに風通しが良く 
今のところ快適に過ごしています^_^


と言っても
おうちで過ごす時はほぼ裸族です(笑)


ペラペラのミニワンピを
汗拭き代わりにまとっているだけ
(中年女子のいらない想像
膨らませてしまいごめんなさい)


そんな南国では
さっぱりした物が食べたくなります(^^)


グルメ師匠から教わったそうめんを
ささっと作ってみることに


冷やしトマトジュースそうめん♡


(全てドンキホーテで揃えました)


キンキンに冷やしたトマトジュースに
水で割った麺つゆを入れて
ネギをぱらり


最初は疑いの眼差しだったのですが…


トマトジュースの酸味と
めんつゆ出汁が
そうめんにさらっと乗り


びっくり美味しい♡♡


トマトジュースに含まれるリコピンは
紫外線によるメラニンを抑制する
効果があり
シミの予防や美白効果に
コラーゲンの生成と
まさに南国女子にぴったりのアレンジ♪


(もしあればバルサミコ酢と
ハチミツ少々で味を整えると
美味しさアップらしいです♪)


ロサンゼルス&ハワイの
日系スーパーで買える
Shirakikuそうめん、蕎麦、うどんを
使った夏の簡単アレンジを
来月のWeekly LALALAでも
紹介させて頂きます♪


前回のShirakiku冷凍食品ランキングも
ご好評頂いております

簡単美味しいおうちご飯を求めて…♡


Mahalo♡


さとみ




タイムリー投稿は


おうちでハワイ・ロサンゼルス気分

YouTubeチャンネル

『LA HAWAII LIFE by Satomilk』


 

 

→HSPのまとめ記事はこちら

 

 

→四コマ漫画劇場はこちら