いつも心に太陽🌞を🌻

占い鑑定士・開運アドバイザー

聖さとみです爆 笑

ご訪問ありがとうございます

 

昨夜は

アワアワアワアワゲロー

個人のホームページのですね

細かなところ編集してたら

ページまるまる消した…チーン

とりあえず 何とか復旧

 

さてさて今回はどこにしようかなと

 

あれ❓おもいだしてしまったよ

成田方面での鰻で

成田山新勝寺がとエリア途中で

終わってたと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここね 聖天宮や釈迦堂エリアで
長くなったので
次回書こうと終わってましたので
続きエリアをご紹介したいと思います
 
じゃじゃん
この黄色いマルエリアですね
 
この間 お参りした時は
菊祭りで
たくさんの素敵な菊がラブ
 

細かな細工のよう
花火のようですね
 
本堂裏手部分
階段から上に登ると
そちらのエリアに続きます
 
ちなみに本堂裏も見事なんですよ
よーく観るとウインク
 
はい階段上がりましたところの景観

 
左横
額堂があります
 
国の重要文化財ですね
ご信徒さんから奉納された額や
絵馬などをかける建物
そばで見ると
江戸時代に奉納された絵馬
様々な彫り物など

七代目市川團十郎さんが寄贈した
の石像があります


あの 歌舞伎の市川家は
初代団十郎さんの父親この辺りの
出身であったので縁があるらしくニコニコ

初代団十郎さんは
12歳で歌舞伎の道に入って以来
あれよあれよとに名声を高めましたが
子宝に恵まれなかったそうです
それで父の故郷にある
ここ成田山新勝寺の
本尊不動明王にお祈りし
二代目団十郎が授かったそうです
残されてる記録には
初代はお礼のために
不動明王に扮し
授かった子には通力坊の役をさせ
父子共演したと
この時から成田屋の屋号を
名乗ったらしいでね

よっ👋😊成田屋❗️❗️
ってやつかな(笑)


その後も代々
不動明王を演じ
成田山との縁を深めたんです

成田屋家伝の芸である
「にらみ」はここのお不動様
邪や厄を祓うと言われてるんだそう


これですね 画像お借りしました

毎年の大晦日 今の時代は
十一代目市川海老蔵さんが大本堂前で
「にらみ」を奉納するんですね
1年間の無病息災を祈ってキラキラキラキラ

今回もお読みいただき
有難うございました爆笑

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


ホームページです

宜しかったらお読みください


基本は対面ですが

zoom鑑定も行っています

ご相談ください



LINE照れご登録

LINEの方がサクッとわかりやすいので

こちらからの問い合わせでも👌