いつも心に太陽🌞を🌻

占い鑑定士・開運アドバイザー

聖さとみです爆 笑

お気軽にフォローしてくれたら

嬉しいです🍏

ご訪問ありがとございます


さて走る人

大本堂を正面に

左手に進みますと

釈迦堂があります

花まつり
春の行事

花まつりに行った時のものです

お釈迦様の誕生日です

お釈迦様は天界から

牙が六本ある白い象の姿になって

ヒマラヤの麓のカピラ城

お母様のお腹に入られました


釈尊降誕会(花まつり)は

お釈迦様のお誕生日になります

4月8日にお釈迦様の像に

甘茶をかけてお祝いします

その像のお姿は

お釈迦様が誕生したときに右手で天を

左手で地を指して

「天上天下唯我独尊」

と唱えられた姿

とぅーすではないです☝️


甘茶をかけるのは

龍が産湯のかわりに

天から甘露の香水を降らしたと

いうことから甘茶をかけます


今年はコロナなので
もうひっそりで💦
釈迦堂の中では
信徒さんがお唱えをしていました

来年の花まつりは
コロナがおさまってますようにショボーン

この日 釈迦堂の上には
龍のような雲が✨✨✨🙏
素敵でした照れ

そしてその釈迦堂の横には
先日ご紹介した
聖天様の聖天宮があります

聖天宮

上から見た
釈迦堂と聖天宮
なんかこう木が入っちゃって
上手く撮影してませんね
残念な私💦


本日もお読みいただき

ありがとうございました爆笑キラキラ



おまけ

天上天下唯我独尊とは↓

です!! 夜露死苦


 こちらも夜露死苦⬇️チュー


こちらLINE登録🍎特典


⬆️操作がまだおぼつかず

登録後スタンプを送ってください

そうしないとこちらから

送れないようです滝汗