いつも心に太陽🌞を🌻

占い鑑定士・開運アドバイザー

聖さとみです爆 笑

お気軽にフォローしてくれたら

嬉しいです🍏

 

さて前回の続きです

 

階段を上がると広ーい

それはもう

すがすがしい気に圧倒されます

この広大な敷地

各エリアがあるのですが

今回はここ大本堂メインで

三重塔
大本堂の階段を上がると
参拝所があります
大本堂には
御本尊「不動明王」
厄除開運・健康長寿・商売繁昌・学業成就
そのほか 闘病平癒 など
全てにご利益があると言われています
参拝後はぜひ
大本堂の中へ❣️
 
本堂は撮影禁止なので
画像はお借りしました
これは何かの行事だと思うので
普段はもっと厳かです
春に行きましたがコロナなので
人は少ないです
大本堂では毎日 
「お護摩」という
ご祈祷が行われています
護摩木という特別な薪を焚き上げ
願いごとをします
お護摩申込みをすると
願いごとを書いたお護摩札を
火で炊きあげて祈願していただけます

時間等はホームページなどで
調べて見てください
コロナなので
変更になってる場合もあるので
 
平安時代から続く護摩祈祷↓
 
そして祈願が終わると
今度は一般の方
なんと❣
バッグやお財布 持ち物に
お護摩の火をあてる
御火加持(おひかじ)
がして貰えるんです
※春頃、コロナになってからは密になるので
  中止していました
(;`皿´)きぃ〜コロナめぇ! もう!
前に進んで並び
僧侶の方に渡すと
お護摩の火にあててくれます
お不動様のご利益をいただき
みんなでお不動様の御真言を
唱えてお祈りします

感謝!感謝です!
ノウマク サンマンダ 
バサラダンセンダン
マカロシャダヤ
 ソハタヤ ウンタラタ カンマン
長いほうのね 
私はまだすらりと言えず(覚えなきゃ!)
紙に書いていきますてへぺろ
ちなみにこちら短い方
ノウマク サマンダ バザラ ダンカン

なんかこう
弱っちい心や
怠け心が出た時に
心の中で唱えると
よし!という気になります
皆様も日々 感謝の気持ちと
特に酉年の方は守り本尊
不動明王様ですからね!
唱えてみてください

今回もお読みいただき
ありがとうございました照れガーベラ
 
ホムペ色変えようか思案中↓

LINE🍎特典
登録後スタンプ
送ってください🍀