いつも心に太陽🌞を🌻

占い鑑定士・開運アドバイザー

聖さとみです爆 笑

お気軽にフォローしてくれたら

嬉しいです🍏

 

今回はちょこちょこと

こちらもいつもお伺いします

千葉の成田市にある真言宗智山派のお寺

成田山新勝寺照れ

 

「成田山 新勝寺」

「川崎大師 平間寺」

「高尾山 薬王院」

関東三大本山のひとつ真顔

「成田のお不動さま」と言われ

多くの方に親しまれているお寺です

 

成田山新勝寺

「総門」

総門には

十二支の動物の彫刻があります

自分の干支の所で手を合わせてからくぐると

運気アップと言われてるので 

ぜひ探してみてくださいウインク

が!しかし

目視だとなかなかきつい笑ポーン

調べてから行くもよし

連れの方と

あれこれと探すのもまた楽しいですウインク

 

総門を通り境内を進むと

仁王門があります

江戸時代に建立された門です

国の重要文化財にも指定されてます

 
 

この階段 結構 急なのです(笑)

あがると大本堂なのですが

 手水舎がないので 

階段の横に手水舎があるので

あがる前に手を清めておいてくださいね

 

この大きな仁王門をくぐると

両脇 亀岩があり 🐢ちゃんたちがいっぱい

右奥はお地蔵様

左上には不動明王様の剣

急な階段を上がると

大本堂になります

じゃじゃーん爆  笑

見て見て〜っ❣️

実はこの写真

成田市の地域冊子的なのに応募し

成田賞を取りましたデレデレ

(3位の後かな?)

上の雲が龍のように降りてきて

その中を護摩祈祷を終えた

お坊様たち✨👍

私にしては上出来な写真

 

次回 大本堂から

また続きを書きたいと思います

 

  私の鑑定スタイルを記してます

⬇️

 

ライン登録🍎特典

セールスとかしません🤗

⬇️