こんにちは
ご訪問ありがとうございますスター
 
本日も台湾旅行記の続きでございます
 
前回のお話ダウンダウン
 
はじめからの方はこちらダウンダウン
 
初日から台湾の暑さ&湿度による
トラブルを経験した私たち
 
2日目は、終日高雄観光
とその前に
ホテルでの朝食をご紹介しますナイフとフォーク
 
今回、高雄滞在でお世話になったホテル
ハワードプラザホテル高雄
朝食の評判がよいので
とても楽しみにしてました
 
こちらが朝食会場のレストランダウン
 
 
 
 
レストランの中央にグランドピアノがびっくり
 夜に生演奏とかあったりするのかなルンルン
 
 
それでは、
お食事を取りにブッフェカウンターへ
参りましょう歩く
 
 
 
 
入店した時刻は7:30
朝食としては混み合う時間帯ですけど
ご覧の通り、カウンターの人出はまだらで
ノンストレスチュー
 
まずは、サラダサラダ

 
 

 
料理名に日本語が記載されてましたびっくりマーク
これはありがたい
 
トッピングにあったヒマワリの種
すごく美味しくて、
お土産にたくさん買って帰りましたひまわり飛び出すハート
 
 
 
ポテトサラダ
ブロッコリーのサラダetc…
 
 
 

 
台湾の朝食といえば…の
おかゆ
 
 

 

ピーナッツ
黒豆
漬物…
 
日本にありそうでないご飯のお供 

私の知らない色のキュウリの漬物びっくりマーク
どんな味がするのか気になりますが
今回は遠慮させていただきましたニヤニヤ
 
 

各種スープ
お味噌汁がありますよ目
 
 


台湾といえば、やっぱり点心
肉まん美味しかったです
 

 
ボリュームたっぷりのローストポーク
 
 
 
ライブキッチンでフォーを作ってくれました照れ
 
 

パンケーキに見えるけど、目玉焼き
 台湾人はよく焼き好きなのかなえー
 

 
 
 
チーズやパンもありました〜
 
 

フレークなども充実
 
朝食会場には
欧米人が多かったので
洋食が多いのは納得です上差し
 
 

 
そして、なんと、
ハーゲンダッツがありましたニコニコニコニコ
朝からアイスって贅沢ラブラブ
 
 
 
ソフトドリンクは
グァバ、オレンジ、アップル
 
台湾のグァバジュースって白いんですね〜びっくり
 
 
 


ホットドリンクも
お茶の種類が豊富でありがたいコーヒー
 
 
 

1日目
 
 
 2日目
 
 
メニューが豊富すぎて
2日間利用しましたが、
ほぼ被ることなくチョイスできました
 
あ、肉まんは美味しかったので
あえてのリピートですニヤリラブラブ
 
 
台湾通の友人には
ホテルでの朝食より
外で食べたほうがいいよ~
 
とアドバイスいただきましたが、
ホテルでゆっくり好きなものを食べれる朝食は
私たち親子には、とてもよかったです
 
 
コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー
 
 
とても居心地がよい朝食会場でしたので
思っていたより長居してしまい、
早速スケジュールが押してます爆笑
 
まぁ、団体行動ではないので
スケジュール変更はいつでもできますんでアセアセ
 
 
朝からしっかりチャージして
観光スタート音符
 
高雄観光の様子は、また次回
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました
 
 
Satomiハイビスカス
 
 
 

   豪華な朝食ブッフェのホテル