こんにちは
ご訪問ありがとうございますハート
 
 
台湾旅行記の続きでございます飛行機
 
前回のお話ダウン
ホテルでしばし休憩したあと
高雄の街へ出かけます歩く
 
 
この日は気温30℃、湿度80%
 
なのに、
夕方なので多少暑くても大丈夫だと
謎の自信があって
東京出発時の長袖のまま出掛けましたセーター
 
 
まずは、高雄で有名な観光スポット
美麗島駅
 
ホテルから駅までは、
私たちの足で20分くらい
 
知らない街の徒歩20分って
結構遠く感じますよね〜えー
 
最初は平気だった気温も
湿度で纏わりつくような暑さとなり、
また、googleを頼りに歩いていたので
最短距離ではありましたが
歩道がほぼない悪路
 
 
駐車中のバイクを避けつつ
段差が多い道だったため
両親はかなり歩きづらそうでしたあせる
 
 

着替えをしなかった事、すぐに後悔笑い泣き

 
やっとの思いで駅に到着
 
 

 
 

 

 

 

 
 
こちらが
世界で2番目に美しい駅と言われる
ステンドグラス
 
イタリアの有名な芸術家が
4年半の歳月をかけて完成させた作品だそう
 
この駅を目当てに世界中から観光客が訪れる
と聞いていたのですが、
私たちが訪れた時は地元の利用客しかおらず。。
写真撮り放題でした~カメラ
 
 
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
 
 
たくさん汗を掻いたので
涼しいお店で夕飯にしましょうスプーンフォーク
 
 
 
初日は駅ナカの
こちらで軽く済ませましたもぐもぐ
 
仕事帰りの地元民が
利用するようなローカルなお店
 

 
空港で貰ったラッキーランドキャンペーンの
悠遊カードを使用して無料になりましたスター
 
ちなみにペットボトルは
冷蔵庫にあるものを勝手に取り出し
店員に申告して払うシステム
 
最初戸惑いましたが、
台湾は基本的に親切な方が多いため
優しく説明してくれますニコニコ
 
そして、お茶には1点ご注意をびっくりマーク
【無糖】と書かれているものをお選びください
 
台湾の方は、
緑茶にもお砂糖を入れるらしく
甘いお茶が主流のようですお茶
 

 
 

 
選んだのは、
魯肉飯、牛肉麺、エビ餃子
 
味は…
餃子が一番お口に合いました爆笑
 
 
 
充分に涼んで元気になったので
夜市に向かいます
 
高雄で一番大きく有名な
六合夜市
 

 
 

 
高雄に来た目的の一つ上差し
 
台北にも夜市はありますが、
どこも観光客が多く混んでいるので
観光客が少ない高雄に行ってみたいと
父からのリクエスト
 
確かに地元の方ばかりで混んでいる印象はなく、
かといって閑散してない
ちょうどよい混み具合
 
ただ…暑い滝汗
 
 

 
先ほど夕飯を食べたので
とりあえず水分補給で
こちらでスイカジュースを購入スイカ
 

 
台湾のスイカは
楕円形で日本のより甘さ控えめ口笛
 
これから何を食べようかなって
ワクワクして歩いてたら。。。
 
 
おじいちゃん「よし、満足した。次行くぞ」
 
到着して約10分
父は満足した模様びっくり笑い
 
後から聞いた話、
夜市は日本の縁日と一緒に見えて
特別珍しくはなかったとのこと
 
確かに雰囲気は、縁日の出店に似てたけども…
もうちょっと見て回りたかったかなアセアセ
というのが本音
 
 
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
 
 
 
気を取り直して歩くこと15分
私が高雄で行きたかった観光地に到着です音符

 

 

 

 

 

 
三鳳宮
 
大好きな川口春奈ちゃんが
台湾観光局のPR動画で訪れていた寺院ですチューラブラブ
 
 

 
 
頭上に広がる提灯のライトアップが幻想的で
訪れてみたかったのです飛び出すハート
 
 
とてもこじんまりとしていて、
美麗島駅同様に地元民が数名いる程度
 
またまた写真撮り放題ですカメラカメラ
 

 
 

 アップスマホで撮影分

 

 

 
 

 アップミラーレスのデジカメ撮影分
 
ずいぶんと印象が違いますよね〜
実際の色味は、スマホ撮影したものに近く
オレンジっぽかったです
 
でもデジカメの方が
エキゾチックな感じがしてお気に入り乙女のトキメキ
 
と。
ここでトラブル発生大泣き
 
父が暑さでダウンしてしまい、
具合が良くないとのことあせる
少し椅子に座って休憩しましたが、
汗すごいし、辛そう
 
どうしよう大泣き大泣き
 
すると、母が
おばあちゃん「私、タクシー拾ってくるわダッシュ
と、大通りに飛び出して行きましたびっくり
 
台湾に行かれた方はご存知だと思いますが、
バイクが多く、運転が荒い方が多い国
加えて夜だから飛び出すなんて自殺行為無気力
 
良い子は絶対にマネジないでください
 
ですが、その甲斐あってか
反対車線にいたタクシーが迂回してくれて
すぐに乗ることができました
 
 
おばあちゃん「お父さんの為ならなんでもするわびっくりマーク
 
怒り「いや、危険な行為はしないでくださいムカムカ
 
冷や汗が止まらない時間でしたネガティブ
 
ということで
無事にホテルへ戻ってこれて
父も休んだら元気になり一安心照れ
 
そして、
翌日からの日程を
もう少しゆっくりしないとと
反省した夜でした夜の街
 
 
続く…
 
Satomiハイビスカス
 
 

   日本より暑い国々炎