こんばんは星

ご訪問ありがとうございますロップイヤー


GWに訪れた上海ディズニー旅行の
お話をしています照れ

これまでのお話ダウン


朝4時起きで
8時40分のフライトで日本を出発、
13時にパークに入れました音譜
(現地時間/1時間の時差あり)



パークに入って一番最初の感想。

広い目!!そして暑い!!!!
昨年の夏に訪れた香港を思い出す暑さ汗

上海でも東京同様、
タマゴ祭り開催中でしたヒヨコ


滞在10分程たった頃、
(夢中でタマゴの写真を撮ってた頃)
眉間に皺寄せた可愛い女の子が
MAPを持って近づいてきました。

「30番ってどこ?」的な中国語。

いや、私キャストでないですよ。
現在地すらよく分かりませんが。
むしろ私が聞きたいです笑

と言いたいけど、中国語話せませんショボーン


よっぽど困っていたのか、
私が言葉を通じないのが分かると
残念そうに去っていきました。


その後も声をかけられることが多く、
(前から知り合いのようなテンションで苦笑)
中国の方って
とてもフレンドリーだなって
印象でした。


タマゴ撮影に満足し、
まずは一番気になっていたアトラクション
カリブの海賊
に向かいます。





日本のカリブは
ワールドバザールを抜けた
すぐ左にありますが、
こちら上海ではアドベンチャーランドの先
トレジャー・コーブにあります。




つまり、めっちゃ奥w

なぜ一番にこのアトラクションかと言うと
事前情報で人気No.1だったから!!


待ち時間は15~30分程

人気アトラクションの割に
待ち時間は少なめです。






期待度マックスで乗った感想
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

期待度以上ラブラブラブラブ


どちらかの口コミで、
日本のカリブと別物
とおっしゃってた方がいましたが、
まさにその通りためいきためいき

35年の技術の進歩はすごいです!!


イメージをざっくり伝えると、
プーさんのハニーハントプー
初めて乗った時と同じ衝撃笑

歳がバレる笑笑


昔すぎて忘れたーって方。
USJのスパイダーマンみたいな
イメージですかね音譜

日本のカリブの世界観が
2Dから3Dで味わえる
そんなすごいアトラクションでした。

(これ以上お話すると
ネタバレになるので控えます。。)



続きまして、
次に向かったのはファンタジーランド


この時点で気づいたこと。
ひとつのエリア広すぎゲッソリ

地図でみると、こんなに近いのに
地理感がつかめない私たちは
無駄に湖の周りをウロウロランニングあせる




移動と暑さに疲れたので
ここでちょっと遅めのお昼ご飯もぐもぐ


入ったお店は
ピノキオ・ビレッジ・キッチンピザ

店内はカウンターサービスで、
各カウンターごとにメニューが違います。

そして、商品を受け取ったらレジで精算。

料理のカウンターとレジが離れているので
最初少し戸惑いましたが、
時間帯的にも混雑していなかったので
割とスムーズに席まで着けました。


↑香港の時もそうでしたが、
ドリンクはオーダーしていないのに
ついてきます。
しかも何故か毎回コーラ笑

今回食べたのは焼きそば風なヌードルラーメン
見ためほど味は濃くなく、
美味しく頂けましたナイフとフォーク


充分に涼んで体力も戻ったので
ここから本格的にアトラクション制覇を
目指しますビックリマーク


という事で今回はここまで。
また更新しますねハート


ご高覧ありがとうございましたキラキラ


Satomiハイビスカス