こんばんは星

ご訪問ありがとうございますくま



GWに訪れた上海ディズニー
についてお話していますミッキー

これまでのお話

タクシーのプチアクシデントを乗り越え笑
到着した今回の宿泊先ダウンダウン


トイ・ストーリーホテルエイリアン

ホテルのおもてなしは
日本と変わらぬクオリティで
出会うキャストは皆、
笑顔で挨拶してくれましたラブラブ

何より言葉が通じるって素晴らしい(*'∀`*)v


ホテルの到着は12時過ぎ。

チェックインは3時からなので
クロークに荷物を預けてパークへ出発ですDASH!


ホテルの中庭では
ウッディー達がグリーティングしてましたブルーハーツ


ホテルからパークまでは
少し距離がありますが、
専用の無料シャトルバスが出ているので
地理が分からなくても安心ですウインク




朝イチのバス(確か10時くらいまで)は
ゲートの近くまで送ってくれますが
1日目は昼過ぎに向かったので 
パーク横のターミナルで下車します。

帰りはいずれの時間も
同じターミナルから乗車しますので
降りた場所を覚えておいた方が
懸命かと思いますグー

寝不足&遊びすぎで帰りはヘロヘロに笑

真っ暗な中、広大なターミナルで
乗り場を見つけるのは大変でしたあせる


ちなみに、私が行ったときは
一番手前のレーンが
オフィシャルホテル方面で、
ディズニーランドホテルの奥側に
トイ・ストーリーホテル行がありましたバス


殴り書きの地図でごめんなさい笑

◯印がバスの停車位置です
①メインゲートから(1日目)
②ホテル宿泊者限定ゲートから(2日目)
の入り方です。


ゲートに挟まれた茶色い建物は
ディズニータウンプーぴぐれっと
日本でいうイクスピアリのような
ショッピング街

パークは8時でクローズするので
夜ご飯はこちらで食べるのもいいですね。

また、ボンボヤージュのような
公式グッズを売っているお店
WORLD Disneyもオススメで
お土産はここで大量買いしました財布


バスターミナルからメインゲートまで道のり

奥に見える緑の屋根のお店がWORLD Disney


バスに関してもう一つ補足すると
シャトルバスは朝7時台から
23時まで巡回しているそうなので
閉園後よっぽどパーク近くで
うろうろしない限り、
バスに乗り遅れることは無さそうですパー



進んでいくとゲート前で
セキュリティチェックがあるのですが
空港並の厳しさに驚きびっくり

金属探知機の他、
カバンの中を遠慮なく探られ
食べ物達は即没収びっくりびっくり
(飲み物は平気でした)

夢の国に入るのにも大変です笑


そしてついに 
空港で受け取ったバウチャーと
パスポートを持ってメインゲートへ!!

バウチャー券には
チケット売り場ではなく
直接ゲートと書かれていたので
そのままゲートまで行くと

キャストが何やら
パスポート情報を入力してくれ
その場でチケットが発券されました

なんかちょっとハイテクお願い



その後、何故か二人のキャストに
“渡したチケットは2日間使えるから
絶対なくさないでね”
って念押しで説明され

いよいよインパークですラブラブラブラブイエローハーツ




と、今日はここまでにしますジンジャーブレッドマン


また近く更新しますね鉛筆




ご高覧ありがとうございましたキラキラ


Satomiハイビスカス