こんにちは照れ

ご訪問ありがとうございますルンルン

 

今日も、こちらの続きでございますダウンダウン

 

 

JTBスタッフさんのサポートにより

迷うことなくタクシーに乗車でき、

ホテルに向かうことが出来ました車

 

今回の、高雄での滞在は


 

ハワードプラザホテル高雄        
             
最寄駅から少し遠い点を除けば
大満足なホテルでした乙女のトキメキ



高雄空港からタクシーで約20分
400元弱(日本円で2,000円くらい)で
無時にホテルに到着

ちなみにタクシーは日本より安く、
高雄滞在中は何度も利用しましたウインク



タクシーを降りて
 チェックインをしようとしたら
「まだ清掃中なので、少々お待ち下さい」
 
との事で、少々ロビーで待機
 
すると
待つのが苦手な江戸っ子の父が
おじいちゃん「コンビニ行くからちょっと荷物見てて」
 
えぇぇ驚きあせる
到着したばかりの海外で、
英語力ゼロの父を単独行動させるわけには…
 
もちろん、母を置いて同行するのも心配なので
フロントに荷物を預けて皆で行こうと説得してたら
「お掃除終わりました」との事と声掛けがびっくりマーク
 
良かった〜ほんわかほんわか
 
ということで
一旦お部屋に向かうことにします歩く
 
 
 
 
 
ロビーから客室へ向かうエレベーターに
可愛らしい?クマのイラスト
 
台湾滞在中に何度も見かけるこのキャラクター
私には、くま〇ンにしか見えないのくま
 


 
宿泊フロアは白を基調として
清潔感がある廊下

とっても静かでしたくまアイス
 
 
それでは、
ルームツアーをしましょう
 
お邪魔しまーす歩く
 
 
 


 
デラックス ツインルーム
エキストラベッドを入れてもらいました
 
 
 
こちらの可愛いエキストラベッドは
もちろん私…ではなく父ニヤニヤ
 
だって私、腰痛持ちだから
エキストラベッドに寝ると
悪化しちゃうんだもん笑
 
 
 
 
 
ベッドの反対側は
広々としたテレビ周り
 
 
 


デスクにはイベントのお知らせ
台湾にも母の日があるんですね~赤薔薇
 
 
 
 そして
デスクの下の引き出しにはティーセットコーヒー
 
 
 
さすが台湾
凍頂烏龍茶とジャスミンティー
どちらも大好きなお茶です
 

 
その下の引き出しには金庫コインたち
 

 
 
 
 
バスルームには
バスタブとシャワーが別でありました
広々〜笑い
 
ホテル選びをする際、
仕切りに父が【バスタブのあるホテル】
をリクエストしてきたんです。
 
海外だとバスタブのないホテルが
割とあることを知った父
湯船に入らないと疲れが取れないじゃないかびっくりマーク
としつこくて
 
でも旅行後に聞いてみたら
暑くて一度もバスタブ使わなかったんだって
 
なんじゃそら真顔
 
 
 
 
アメニティも
歯ブラシを含め一通り揃っていましたドライヤー
 
ですが、日本同様に
台湾でもSDGsへの取り組みが進み、
今後アメニティを減らして
歯ブラシは近々廃止になる予定とのこと
 
最低限必要なアメニティは
日本から持って行くかコンビニで調達するのが
いいと思います。
 
特に海外の歯ブラシはブラシ部分が大きくて
磨きにくいことが多いので
私は常に持参しています
 
 
 
 
クローゼットは広めで奥行きがあるタイプ

3人分の洋服をかけるのに
充分な広さがあったので助かりましたエプロン


 
 
高層階でしたので
お部屋からの景色もとってもきれい夜の街

 

少しばかり休憩して
高雄の夜の街へ出かけます飛び出すハート

と、続きは次回
 
 
ご覧いただきありがとうございますキラキラ
 
Satomiハイビスカス


ぽってりフラワーおまけぽってりフラワー


 今回の高雄滞在で散々お世話になった
ファミリーマート
中には広いイートインスペースがあって
日本と変わりない商品が販売してました指差し

でも、おにぎりは日本の方が美味しかったかなチュー

歩道がバイクで埋め尽くされているのが
台湾らしいにっこりにっこり