丸沼芸術の森に行く前に必ず寄って

いただく場所がコチラ。

文明堂 朝霞店

この日は第二土曜日。

第二土曜日は特別商品が目白押しです!

初回訪問の時より、ずっと狙ってました!

釜出しカステラ

可愛い箱に入っていて、誰かに

差し上げても良さそう♡


そして、釜出しの名前の通り、

ホカホカの焼き立て♡

温かいカステラに期待感はマシマシです。


更にパンケーキ🥞

見た目から「どら焼きの皮!?」と

思いましたが、これはパンケーキです笑


5個入りで賞味期限が優れもの。

やっぱり、どら焼きの皮…笑

はちみつがしみ込んでしっとり♡

パンケーキというので、パンケーキっぽく

デコレーションしてみた。

バナナ入れて上からバターとはちみつ。

より甘さ際立つ一般に。

今からの時期だとアイスクリームを

はさんでも美味しいかもよだれ

美味しくいただきました。


その他にも朝霞市公認キャラクター

ぽぽたん印のどら焼き

このぽぽたんの名前が覚えられず

私は「たんぽぽたん」と言って

お店の方に苦笑されました。


このどら焼きはドラマニアな

旦那さんに即進呈。

美味しかったみたい。

良かった、良かった。


この通り、第二土日限定品は一通り購入。


釜出しカステラは賞味期限が3日なので

早めにいただきました。

こちらのカットが4切れ分とれる

お得なカステラ。

いつもの切り落としよりも、ふんわりして

はちみつの味も濃いような???

釜出しカステラは

通常よりも1.5倍ほど

美味しく感じましたニコニコ

なんでも出来立て、焼き立ては

美味しいよね。


また第二土曜日に行く機会があれば

今度は大量買いして仲良しさんたちに

布教したいです♡


ちなみにこちらのカステラ、電話での

取り置きも可のようで、ひっきりなしに 

お店の電話が鳴っていました。

なるほど!取り置きすれば安心して

ゆっくり買いにこられますね。

次回の参考に…メモメモ📝


◼️文明堂朝霞直売店

住所: 埼玉県朝霞市上内間木786-6

TEL: 048-458-2002

営業時間: 9:00-17:30

定休日: 無(年末年始)