ママ業に仕事にガチガチの毎日だけど、昨日の自分に負けないよう頑張ろうと思います。 | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

image

ママ読者モデル時代からの友人であり、

仕事でもお世話になっている

春名亜美ちゃんと、喜田あやこちゃん。


久々のランチ会でした。

 

こう並ぶと、2人と顔の系統が全然違うなーと思いつつ、

次回生まれ変わる時は2人みたいな可愛い系統になりたい。と切実に思いました。

ではどうしたら近づけるか?

 

戸田を例にしてみますね。

まずは顔分析。

戸田は目がつっている系+目が真ん中へ寄り気味さん。

 

image

 

なので、

アイラインは目頭から引かず

真ん中から目じりに向かって下へ下げるように

ひいてます。

こうすることで、

目じり側が奥まって見えます。

つまり、

目の錯覚で、外側によっているように見え、少し目が離れた印象になります。

 

さらに、アイラインを下げるのは、たれ目にしたいからです。

 

戸田は黒木メイサのようなキャッツアイがいくら流行っても、

絶対にやりませんw

※戸田は化粧を落とすと、もっとつり目さんです。

これでも一応すっぴんより垂れているんです(笑)

 

 

参考にしてみてくださいね。

 

 

さて、

会場となったのは

恵比寿のMADISON NEWYORK KITCHEN。

 

imageimage

 

 

店内は天井もひろく、開放的な空間。

 

インテリアもオシャレだし、座り心地にいいソファ。

 

そして

何よりも、空いている。←これ重要w

 

あやこちゃんチョイス。さすがです。

 

 

imageimage

 

サラダランチもメニューが沢山あり、

300円で、パンケーキのセットにもできる。

 

このパンケーキが想像以上に美味しく大満足。

 

居心地があまりにもよく、

結局3時間もずっと話していました。

 

 

話題はやっぱり小学校。

 

このあたりの小学生事情について、

一応は先輩ではあるので、亜美ちゃんからは

沢山の質問をいただき、返答させてもらいましたよ。

 

 

小学校入学にむけてのママの不安、、、よくよくわかります。

 

わたしも

小学一年生の壁に沢山ぶつかり、やっと落ち着いてきたこのごろ。

 

慣れてきたらきたでいいけど、

勉強問題やお友達問題と、次から次へと考えることも増え、

毎日ヘトヘトです。

 

仕事でもミスも重なり、実はさっきもとある方に失礼なことをしてしまいました。

反省してます。

ご迷惑をおかけしたUさん、本当に申し訳ありませんでした。


二度と同じことをしないようにしようと誓います。

 

 

 


ミスはしっかりと受け止め、

また明日は昨日の自分に負けないように

頑張ろうと思います。

 

 

 

 

戸田