戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

PETAGO代表取締役/ビューティーコミュニケーター

産後一年で‟すべての女性が自分らしく健やかに永くかかわれる社会”を実現するため、
消費者と企業をつなぐ架け橋となるべく、マーケティングPR会社PETAGO株式会社を設立。
10年目になりました。


モデルとメイクレッスンの経験から、本を監修させていただきました。

『あの人はどうして「若く見える」のか (美人開花シリーズ)』
~大人の若さは、「生き方」と「色気」で作る~



Amazonにて、好評発売中!

購入はこちら






2018年より、バンコクに親子海外移住。


バンコクのインターナショナルスクールに通う10歳の息子と共に、バンコク生活奮闘中。

シングルマザー(死別)として、子どもに対しての負い目を感じながら、
それでもそれ以上にしてやれることは何か?と日々考えながら、
それに一番いい環境で子育てをしてます。
この柔軟な生き方をするためにも、自身で会社を経営してます。
子育ても仕事もどちらの方が大事というわけではありませんので、
そのステージ事にパワーの入れ方のバランスを取ればいいかな。と思います。

後悔のないよう、納得できる生き方を。

テーマ:

昨日、誕生日を迎えました。
 


 沢山のお祝いのお言葉ありがとうございます。
異国の地で迎えた誕生日、だからといって普段となんの変りもなく、
むしろ、週明けから高熱を出している息子の看病のため、
病院に行ったりと慌ただしい日となりました。

今日くらいから元気を取り戻した息子に、ママはちょっと出かけたいんだ!といい、
タイの数少ない心を開ける友人の恭子さんと、ランチ。
とっても大きな素敵な花束をいただき、やっと誕生日が実感できました。
ありがとう~!

バンコクに移住して5か月。


変化といえば、息子の成長。

しゃべり言葉がルー大柴化してきました。
 




さらに、発音テストでは

ママがいくらやっても20点。5回やり直してやっと90点レベルなのに

息子は1発で100点満点
たった、4か月なのに(学校に通い始めて)

子供の脅威の耳の良さに驚かされました。

私には
なんでママがダメで息子がOKなのかすらわからず。

最近、目に見えての語学力の成長に、
不安だらけの私の海外移住の選択でしたが
間違ってなかったなぁ、ああよかった。と胸を撫でおりしております。

バンコク移住して本当によかった。

しかし、この海外移住は限定的なもの。
わたしもいつまでも日本不在にしておくわけにはいかず、年内か来年4月には戻る予定です。

限られたこの時間、彼にとって

【最高に価値あるもの】になれば何よりもうれしい。

不惑の40歳が目前となってきた今、欲しいものは何もなく、

息子の健やかな成長と、
たくさんの笑顔があれば、
毎日プレゼントをもらっているようなものだな。と思います。


バンコクで過ごす今年ですが、
沢山の新しい方々にも出会え、刺激をうけ、新しい取り組みも始まる予定です。

実は子供の教育のためといいつつ、
わたし自身も変わりたい時期だったのだと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人間が変わる方法は3つしかない。
1つ目は時間配分を変えること。
2つ目は住む場所を変えること。
3つ目は付き合う人を変えること。


by大前研一
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私の場合は

住む場所を変えたら

一日の流れも時間の使い方も、

出会える人を変わりました。

新しい風って感じです。

 

そう、わたしは

常に風を感じて生きていきたいのかもしれませんね。

 

 

親子留学。

海外に住むってこと。

もしやってみたいなら、方法は確かにある。

だって実際にやっている人がいるんだもの。

 

まずはTRY

 

変えたいと思った時が、まさにその時、チャンスです!


一度きりの人生、

子育ても、自分も心から楽しみましょうね!

 

 

Ameba芸能人・有名人ブログ