洗練された大人の女性をつくる5つのPOINTOをお教えさせていただきました。 | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

先日開催されました、人気講師3名による
『”美しさ”は自分で創れる 永く続く美人の育成講座』

 

第2回無事終了いたしました。

今回も素敵な女性が集まってくださいました。

 

ありがとうございます。

 

 

人気講師3名による40分×3講座

盛沢山の内容になっていて、

戸田のパートでは、女性ホルモンについてと、

洗練された大人の女性をつくる5つのPOINTをレクチャーさえていただきました。

 

どうしても、沢山持って帰ってほしいと思ってしまうので

つい、盛沢山の内容になってしまいがち。

 

そこはちょっと反省しつつ、

講座の前は真剣に資料に目を通します。

 

 

今回の講座の内容はこちら↓

 

1     潤いある肌づくりには女性ホルモンのバランスが大事

●女性ホルモンの周期性とメカニズム

●周期性に合わせたスキンケア

 

2     上質な女性は土台づくりが上手!~化粧下地~

●くすみとサヨナラ!ワントーンアップのツヤ肌のカギは化粧下地

●お顔の「白浮き」の原因と対策

 

3     丁度良いファンデーションの量とつけ方

●丁度良いファンデーションの量とつけ方

●クマ、シミ隠しは化粧下地とコンシーラーにお任せ

 

4     自分史上最高に輝かせるルージュとは

●肌をキレイに見せてくれる色の選び方~カラー編~

●戸田が選ぶ2016年BESTルージュ3選

 

 

5    1点豪華主義!大人のパーティーメイクのコツ

●メイクの主役を決めればパーティーの主役に~抜け感編~

●リップメイク

●アイメイク

●つや肌メイク

 

をお伝えさせていただきましたよ(^^♪

 

 

簡単な座学から入るので、一同真剣ですね。

 

特に伝えたかったのは

自分の女性ホルモンのバランスを保つために

周期性に合わせた気持ちの持ちようと切り替え、

自己を客観視できる力を持つこと。

 

それが、心とカラダのバランスを保つ一番の近道。

 

エストロゲンとプロゲステロンの切り替えは脳からの指令によるものなので、

そこにストレスなどの負荷がかかると、バランスを崩してしまいがち。

 

その周期性に合わせた日々の過ごし方、スキンケアの方法をお教えしました。

 

 

その後はメイクレッスンスタート。

 

戸田が大事にしているのは、ファンデーションではなく下地。

 

それもカラーコントロールを下地で行うことで、

ファンデの量も減るし、肌もより一段輝きます。

 

 

 

戸田が選ぶ2016年BESTルージュ3選も発表させていただきましたよ。

 

テクスチャーも大事ですが、似合う色を知るということが

何よりも大事になってきます。

 

できたらおひとりおひとり

パーソナルカラー診断もさせていただきたかったのですが、

お時間もなかったので、別に機会に。

 

 

 

終始明るく楽しい時間となりました。

 

 

 

 

最後にメッセージ

時に、

いつものメイクが似合わなくなった、

よくよれるようになった。

そんな経験は30代女性は誰しもが一度は感じることだと思います。

しかし、私たち女性は年齢を積み重ねながら若い頃には得られなかった

熟成された美しさを醸し出すことができるのです。

 

外見だって適切なメイク方法をしっかりと学ぶことで、

若い女性にはない上質な品ある見た目を手に入れることができるのです。

 

それは努力した人のみに与えられるものです。

 

 

自分らしいメイクを見出していただければと思います。

 

 

1月にパーソナルメイクレッスンを開催しております。

 

ご興味ございましたら、是非ご応募くださいね!

 

詳細はコチラ



アイシャドウ1月12日(木)10時~12時30分
アイシャドウ1月26日(木)10時~12時30分


▼ご予約フォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/479ad2fe112883