若さのスパイラルはいつだって刺激がスイッチとなる。~韓国出張編~ | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

韓国の旅も終わり。

 

image

※キョンリダンキル

 

雪降る中、キョンリダンキルの散歩は激さむだったけれど、

問屋街の怖いおばちゃんとは違い、

おしゃれスポットで働く女の子はとんでもなく可愛く、

韓国語と英語と日本語の混じり合う会話は、

お互い一生懸命で、笑い合いながら楽しい会話をしました。

 

 

人気のパンやさんや素敵なお花屋さんも並びます。

 

imageimageimageimage

ただ、

韓国ひとり旅は、ご飯時が寂しいもので

THE韓国料理には、焼肉、サムギョプサル、

鍋物系など2人以上で食べるイメージの料理が多いので、

食べたくても食べれませんでした。

以外に恥ずかしがり屋さんだったりします。

 

お洒落カフェには入れるので、

経理団通り(キョンニダンキル)にあるヨーロピアンタパス・グリル料理店が有名な

「SoCiaL TABLE(ソーシャルテーブル)」へGO!

 

image

 

image

建物は1階から5階までありますが、1階がベーカリカフェで2階がレストランです。信頼できる農家と契約して新鮮な食材を毎日取り寄せ、化学調味料は使用せずに健康志向を徹底。そのため食に敏感な女性客を中心に人気を呼び、食通の韓流スターも訪問します。

 

image

 

チキンも捨てがたかったのですが

ポークは幸せホルモンのもとのトリプトファンが多く含まれるので

こちらにしました。

 

見ため、ドーン!っといった感じでおお、食べれるかな?と思いましたが、

以外にあっさりして、ソースも美味しく、ペロリとたいらげました。

 

image

 

でもやっぱりご飯はひとりより2人のほうがおいしいので

次回は必ずスタッフと来ようと誓うのでした。

 

満員電車に乗車した際は、

3人に1人はメガネをかけているくらい、メガネ人口が多いような気がしましたが、
お受験国家と言われる韓国だから、勉強のしすぎなのだろうか?
と、シートに座りながら、
いろいろな人の顔を眺めてました。

 

とはいえ、

メガネがファッションの一部として根付いている韓国。

 

キョンリダンキルの散歩途中、メガネのセレクトショップに立ち寄り、芸能人御用達made in koreaブランド「lapizsensible」を自分のお土産にし、大満足な戸田です。

http://www.lapizplus.net/

 

imageimageimage

 

ご飯の鬱憤を取り払うかのように、免税店で

新色コスメや、クリスマス限定コフレを買い込んで、家についてから
また眺める瞬間を想像すると、帰る足も踊ります。

 

{5228E47A-065D-4885-B483-E9215CF9B440}
 
{7B61E03B-C7FB-4F30-B214-93439811007C}
 
{C1599062-EB4A-4E78-BFB1-85875B959005}
 
{DE2E430E-E6A3-485E-A39E-08BB9DF1B7FD}
 

そうそう、

一週間後の日程が変更になりました、

 

『”美しさ”は自分で創れる 永く続く美人の育成講座』#2

 

が開催される予定ですが、

今回連れて帰ってきた、クリスマスコフレを使用し、
下記をレクチャーしたいと思います。

 

◆パーティーシーズン、メイクアップで叶える史上最強に自分
◆つや肌美肌を仕込むベースメイク5つのPOINT
◆大人のための正しいパールの使い方

お申込みはまだ受け付けてますので、お時間ございましたら、
是非、参加ください。

 

-----------------------------

★お申込み
http://peatix.com/event/215128

-----------------------------

 

 

 

気軽に楽しめる韓国。

春になったらまた行こうと思います。

 

imageimage

 

若さのスパイラルはいつだって刺激がスイッチとなる。

 

韓国いってスイッチON!

 

また来るね、韓国