誰でもすぐにできる!!大人の秘めた色気を醸し出す、魅惑の唇をつくる新・テクニック。 | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

以前のグロスてっかてかブームが過ぎ去り、

2016年は適度な艶と輝きを放つリップメイクが主流となりました。

 

特に今年は

アイメイクより、断然リップメイクがフォーカスされ、

各ブランド、大接戦をだった一年のように思います。

 

 

ちょっとした質感、色味の変化で

女性度がぐぐぐっとアップするのも

リップメイク💕

 

今日は、誰にでもすぐできる!

今風な唇にするちょっとしたテクニックをご紹介!

 

グロスのうるおい感と、艶やかな印象や使いやすさは捨てがたいものの、

艶を通り越したテカテカな仕上がりは、大人の女性としてはNG。


お化粧直しのときだって、グロスのチップで右左右左右左と、何度も往復するよりは

口紅をサッと取り出し、ひと塗りする方が、大人っぽくてエレガント。

 

さらに

グロスを塗る順番に注目。

 

大人の秘めた色気を醸し出す、魅惑の唇をつくるには

 

グロス→口紅

 

の順番が正解!

 

image

 

※上 透明グロスを塗ってから口紅を重ねたもの

※下 口紅を塗ってからグロスを塗ったもの

 

これだけみても、印象がかなり違いますね。

 

出しすぎる、艶はかえって下品。

きをつけましょう!

 

戸田がおすすめするのは

今年のDIORのクリスマス限定コフレの口紅「マット」


 


マットとは、光の反射を受けないため、色がそのままでる


普段、グロスをお使いの方には、
濃いな〜と思われるかもしれませんが、

 


今年はアイメイクより、
断然!!リップメイクなので、是非トライしてみてほし〜

 

今日お教えした

 

グロス→口紅の順番でリップメイクすると、

うるおいを内に秘めた美しい唇ができちゃいます。


メイクは足すことより、引くことに重きを置いたほうが美しく仕上がるため、
口紅主役の時は、アイメイクは控えめに。

しかし、リップケースがダンベルっぽいけど、可愛い

 

 

たまりません。