【どん底に落ちたら、あとは明るい方だけ向いていればいい。】 | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

【どん底に落ちたら、あとは明るい方だけ向いていればいい。】

 

そう思って走ってきた7年間。
今が一番幸せです。

 

▼レッツノート オーナーインタビュー記事はコチラ

 

 

 

 

Panasonicレッツノート
オーナーインタビューにて、取材をしていただきました。

 

28歳で結婚して、夢だった専業主婦になりましたが、
結婚式の翌月に主人を亡くし、6カ月後には子どもが
生まれてくるという状況で、どうすべきか悩む日々。

 

いざ一人で子どもを育てていくとなっても選択肢がありません。

 

キャリアもなかった私が、出した答えは「起業」です。

 

こう話すと極端だと驚かれるのですが(笑)

 

「1回やってみて、失敗したらそれがキャリアになればいい」

と思って。


私と同じ状況にいる人たちの不安や悩みを解決できたら、

社会に貢献できるかなと考えました。

 

親元で子育てをし、
通勤には一日往復4時間。

 

そんなわたしのライフスタイルに欠かせなかったのが
軽くて丈夫。仕事のできる代名詞のPCレッツノート!

 

さらに、レッツノート倶楽部で特別オーダーしたPCには

3年間の手厚い保障もあり、子供が小さいころ、

よくキーボードを取られてしまったのですが、

それもすべて無償で修理してもらいました。

 

いまじゃ、そんなこともなくなりましたが、、、懐かしい。

 

本当に
“レッツノートと歩んできた起業家の道”
といっても過言ではないと思います。

 

 

 

今回、このような取材をしていただいたこと、
とてもうれしく思います。

 

ありがとうございました。

 

 

●戸田さと美の座右の銘

 

哲学者・倫理学者の和辻哲郎さんの言葉

 

運命を愛せよ。与えられたものを呪うな。生は開展の努力である。
生の全てを愛せよ、そして全てを最も良く生かせよ

 

 

どんな状況にあっても、
「生を愛せよ」という言葉にハッとさせられます。

 

 

これからも

精一杯生きたいと思います!