美のプロフェッショナル達と共に未来を描きませんか? | 戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

戸田さと美オフィシャルブログ Powered by Ameba

おはようございますたいよう。

昨晩は、私もメンバーとして参加させて頂いているBICHELANのPartyでしたラブ

ビシュラン×パナソニック@リッツ・カールトン。
世界基準で美しい日本女性の為のアドバイスセミナ-が大盛況に終わりましたよラブ


キラキラ女子、200名近くご参加があり、とても華やかな方ばかり、
美の基準がとても高いPartyでしたきらきら!!


{93183961-7A6A-42F9-BF60-16CA2BFD5AB7:01}

最近は、以前のように友人と会える機会も少なくなってきたので
久々に、会えて、有意義なひと時となりましたキラキラ

{D611F83D-C3C9-4F23-A462-7F286BE40EE8:01}

美佐子さんは24歳のお子様を持つママ。お美しくて、いつもホエェ~としてしまいますラブ

なおちゃんも二人目を妊娠されて、幸せオーラいっぱいです。おすそ分けありがとうWハート

{07FBF9EA-AD4E-49F3-B039-C0E5D9603060:01}

大好きな国際的美女MIYUとも再会。
さすが、もとミスという事もあり、立ち姿も最高に美しいですね好

{AC5A83AF-41B9-4B37-B6AA-E61B1035592E:01}

その他、沢山の美のプロフェッショナルに囲まれ、私も美に対する意識がさらにUPいたしました。
彼女たち、お一人お一人、とても志の高い美しい方々。美を通して沢山の女性を輝くものにしたい、そう願っています。

{1E4032AF-657A-4697-81AB-50411ED7F882:01}


2015年 戸田
自分の進む道を、自分で考え出し、その道を開くことを助け、社会的行動ができるように沢山の女性をサポートしたい。
そう思っております。

会社設立5年目、改めて初心に立ち戻るタイミングに来ているなぁと感じるこの頃。
社名の由来に立ち戻ってみる事にしてみました。

社名「PETAGO」は、ギリシャ語「子供を導くこと」が語源となった「教育学」=「pedagogy」から名づけました。
「pedagogy」とは、元々ギリシア語で「こども」を意味するpaidosと「導く」を意味するagoから作られたpaidagogikeに由来すると言われており、デンマークには“(PaeDAGOG = ペタゴー)”という、幼稚園、学童保育、障碍者施設などで働くための資格もあるのです。
子供を導くことにかけて、一番の担い手であるママたちに寄り添い、行き詰ったときは励ましあい、共有し合いながら、子供と向かい合っていく。
そんな導き手として、できることを実現できる会社にすることを目標に、皆さんと共に頑張っていきたいと思っております。

また、私たちのライフスタイルの資本は心と体の健康です。その中でも私たちのライフイベントには必ず顔を出し、
毎月何かしらの影響を及ぼしている女性ホルモン】
私たちの意思とは別のところで私たちを守ってくれているものです。しかし、きちんとした教育がなされていない為、
本来、一番大切なコアの部分が抜け落ちているのではないか?

現に
原因のわからないプチ不調
妊娠に対しての不安や悩み(独身の方が多いです)
生理不順に月経痛
PMSの悪化(月経前症候群)
不妊
婦人科系の病気
プレ更年期
人間関係の悪化
などに悩む方が増える一方な気がします。


実は見える病気だけではなく、女性ホルモンを味方につけるという事は、人生を通じて考えた時に
”自身の選択で人生をデザインする事が可能”になるのです。


正しい知識と正しいセルフケア。そして一番大切なのが、自身の人生と月経の関わり方を見つめなおす事。
過去、現在、未来を考える事。それらが大きなヒントとなるのではないでしょうか。

女性の現代でのあり方や今後のあり方を的確に予想し、事前の知識や未来予想図を描く事は、身体的健康と精神的な幸福をもたらし、経済的豊かさと、社会的問題解決につながっていく。すべての人々が手をとりあい、協力し、自分らしい生き方を見つけられる事が、人生を豊かなものにしてくれるでしょう。また、未来を担う愛すべき子供たちへの手本、礎になっていく。それが私たちの“愛と責任”だと私は思います。

これからもがんばっていきますので、戸田さと美とPETAGOをどうぞよろしくお願いいたします好