アメブロ再開4日目 | 豊富温泉移住日記

豊富温泉移住日記

2009年、豊富温泉でのアトピー湯治治療の為に親子で移住し、2011年11月11日に餅cafeわが家をオープン。どんな時でも、ありがとうあふれる毎日の記録!

「大切なのはあなたの気持ち。それを

大切に出来るあなたを私は誇りに思います」

 

 

タイトルのアメブロ再開〇日目

というのは、まずは一週間だけ

そうしてみようかなって、今

思いました

 

これまでここで繋がってくれていた方へ

向けて、少しでも、ここの再開を気が付いて

もらえたら嬉しいなぁって思って。

 

今日も、朝6時半に起きて、息子の朝食と

お弁当を作って、今高校まで送ってきたところ。

 

息子の通う高校は道立高校なのですが、なんと

給食があるのですが、去年の9月から矯正中の

息子は、食べれる物がっ結構限られていて。

給食も、食べられる物はいただいて、お弁当で

足りない部分を補うようにしています。

そして先週から、足の皮膚の治療も始まったので

歩くのに激痛が。。。

なので、昨日のスキー授業も見学(ロッジでプリント

だったみたい)行き帰りも車で。

 

それでも、赤ちゃんの頃からずーっとほぼ二人

暮らしのわが家なので、高校生になった今は

もうほんとに手がかからなくなって私の時間は

間違いなく増えていて、やっと、自分の身体の事

に時間を使えるようになってきました。

 

毎日の運動習慣もついて、身体の疲労度も全然違う。

 

子育て真っ最中ってさ、いくら隙間時間を作れた

としても、疲れすぎていて、その時間を「運動」に

あてる事すらできず、ひたすら横になっていたなぁ。

それすら貴重な時間だったから。

 

この間のブログに綴った、ニュージーランドから

湯治に来ている方とは、久しぶりにアトピー性皮膚炎の

事について、色々とお話も聴けて、私もこれまでの

治療の経緯も話したり。彼女のプレドニンの内服を

されていた期間があって、私はネオーラルだけど、

同じアトピーでも、免疫抑制剤の内服まで経験している

方にはなかなか会う事って無いので、深い話ができました。

 

その方も、現在は漢方薬は飲んでいるけれど、

自然治癒力で体調を維持されているそうで、私も今

やれる事やりつくして、最終、そこに辿り着いているので

食を含めた「生き方」についても共感しながらお話できました

 

さて

朝のウォーキング、今日は一時間歩けたら良いなー

空気がキラキラしている位の外気温マイナス10度だけど、

太陽の力が日々強くなってきていて嬉しい

歩いて買い物も行こう

 

 

 

 

 

わが家聖美∞ ホームページ

  (さとみ)

 

個人Instagram

 

自己信頼アドバイザー

わが家聖美∞Instagram

 

YouTube(現在動画保存場所として使っています)