アメブロ再開3日目 | 豊富温泉移住日記

豊富温泉移住日記

2009年、豊富温泉でのアトピー湯治治療の為に親子で移住し、2011年11月11日に餅cafeわが家をオープン。どんな時でも、ありがとうあふれる毎日の記録!

「大切なのはあなたの気持ち。それを

大切に出来るあなたを私は誇りに思います」

 

 

昨日朝、ブログを更新した後、

チャイムが鳴って玄関へ行くと、

こちらへ移住してから御縁をいただき

いつもよくしてくださっている、

私がお姉さんの様に慕っている方が。

 

「さとみちゃん、これ、好きな感じじゃない

かなーって思って!」と、とっても素敵な手作りの

バッグをお出かけ前にわざわざ届けてくださって。

 

 

 

朝から感激なスタートでした。

 

そこから少しして、またチャイム。

 

久しぶりに一緒にランチしようと約束していた

友達かなって出てみると、

「今日はお店やっていますか?」と、いう女性の方。

 

お店の営業日ではなかったけれど、空気がキラキラ

凍り付いているような外気温の中、歩いて来られた

ご様子に思わず「お店はやっていないのですが、

良かったら、中で何か温かい物飲んでいかれませんか?」と。

 

「えー!!!良いんですか?ラッキー!」と喜んでくださった

その女性は、ナント、10年暮らしているニュージーランド

からアトピー性皮膚炎の湯治療養に来ていて、温泉街から

6キロ、歩いてきました!と聞いて、ビックリ!

 

マイナス10度にもなるこの時期、1時間も歩いてきた

と聞いて、慌てて、貼るホッカイロを腰に貼ってもらったり

ストーブで温まってもらって、ほうじ茶ソイラテを飲みながら

「あたたまりましたー!」と聞いてホッ。

 

米粉のパンケーキをオーダーいただいたので、すぐに作って

お出しすると、米粉ってニュージーランドには売ってないです。

めっちゃ美味しい!と、ほうじ茶ソイラテも気に入ってくださり

お代わりも。お互いのあれやこれやを話しつつ、不思議な御縁で

楽しい時間でした。  

 

 

それから、約束していた友人も来て、久しぶりに二人でゆっくり

ランチして。何も考えず、感じたままに話せる人は貴重。

大笑いしていたらあっという間に「あー!子供帰ってくる時間だー」

こうやって、仕事や子育ての合間に短い時間でも自分時間を持つって

ホントに大切。私は息子の小さい頃は、孤独な育児だったから、

心身ともに余裕が全く無かった。必死過ぎて記憶が無いくらい。

でも、だからこそ。

御縁をいただくママたちから、相談を受けた時など、どんな状態

なのかが、リアルに感じる事ができる。今となっては、貴重な経験

だったし、よくやってきたね、私。と、自分を抱きしめたくもなる。

 

今日も「日記」の様なブログですが、

これまでここで御縁をいただいた皆様も、これから

繋がっていく皆さまも、どうか、今日も平和で

健やかな一日を過ごされていますように!

 

 

 

わが家聖美∞ ホームページ

  (さとみ)

 

個人Instagram

 

自己信頼アドバイザー

わが家聖美∞Instagram

 

YouTube(現在動画保存場所として使っています)