スイートポテト。 | 豊富温泉移住日記

豊富温泉移住日記

2009年、豊富温泉でのアトピー湯治治療の為に親子で移住し、2011年11月11日に餅cafeわが家をオープン。どんな時でも、ありがとうあふれる毎日の記録!

私のおやつ用にさつまいもの
おからクッキーを作る時、
粉ふきにしたさつまいもに
バターだけ入れてまぜて
形を整えて、息子用には
スイートポテトにしたら、
「うまっ!なにこれ、うまっ!」
と、嬉しい反応。

結局、クッキー用はまた別に
作る事にして全部スイートポテトに。

数日で食べきり、今朝も、
また食べたい!と。

お菓子は食べないのに、
素材の味そのまま、みたいのが
大好きな息子。

簡単だから、今のシンドイ状態でも
作れるしね。良かった。


今日、湯治に行く前、
「母ちゃん、いつになったら
元気になるの⁇」と。

ずーっと我慢してたのかな。

「いつだろうねぇ。母ちゃんが 
一番知りたい!(笑)でも、
必ず良くなるから、もう少し
待っててね」

早く一緒に汗だくになって
バレーボールしたいね!
{86B7F11B-CFA0-425D-9C7C-FB134D1F39D2}