アラジンの魔法のランプを手に入れたいですか? | 自分の生きたい人生を自由に生きる

自分の生きたい人生を自由に生きる

FIREして自分の生きたい人生を自由に生きるヒントを自分の人生経験をもとに書いています。

今日は、劇団四季のアラジンを観てきました。

いや〜〜、劇団四季を観に行ったの何年ぶりだろ。

いや何十年ぶりかも。笑

会場に入った時からテンション上がりました。





もう、ディズニーランドに来た時の様な感じ。

雰囲気がいいんです。

そして、ショーが始まるとアラジンの世界に一気に引き込まれました。

きらびやかな夢の世界へ。

本当に歌に踊りに最高でした。



アラジンと言えば、魔法のランプですよね。

魔法のランプを擦ると魔人ジーニーが出てきて。

3つの願いを叶えてくれるお話。

でも、叶えられない願い事が3つあります。

好きな人の気持ちをこちらに向けることは出来ない。

死んだ人を生き返らせることは出来ない。

そして、願い事を増やすことは出来ない。

子供の頃、3つ叶えるとしたら何にしようかなぁ。。。

なんて考えたり。

あー魔法のランプがあったらイイのになぁ。

なんて思っていました。

あなたはアラジンの魔法のランプを欲しいですか?




。。。




でもね。

実は、私たちは、魔法のランプを持っているんですよ。

そして、3つどころか。

いくらでも叶えられるんです!

自分が想えば!



想いが先、現実があとです。

私たちは自分の中にジーニーがいるんです。

私たちは魔法のランプを絶えず擦っているんです。

なので、自分の中のジーニーは大忙しです。

思ったことを叶えるために絶えず動き回ってくれています。



自分 : お金持ちになる!

ジーニー : OK!ご主人様、願いを叶えましょう!

自分 : でも、無理かも…

ジーニー : え!?…どっちなのよ…もう。
分かりました。ご主人様、願い事を叶えましょう!

みたいな。笑



心の中のジーニーは、思ったことは100パーセント叶えてくれます。

でも、ジーニーは、良いこと悪いことの判断はしません。

思ったことをそのまま100%叶えてくれます。



自分 : お金が無くなったらどうしよう…

ジーニー : OK!ご主人様、願い事を叶えましょう。

自分 : 仕事で失敗したらどうしよう…

ジーニー : 畏まりました。ご主人様、願い事を叶えましょう。


。。。


どうやら、心配ごとはしない方が良さそうですね。

心配する時間があったら。

自分が楽しいことやワクワクすることを考えましょう。

そうすれば、楽しいこと。

ワクワクすることを。

自分の中のジーニーが叶えてくれますから。



分かりました。ご主人様。
願い事を叶えましょう!



あなたは、いつも何をジーニーに頼んでいますか?






 ---

このブログを読んで下さっているあなた!

良かったら、カフェ会に遊びに来ませんか!?

カフェ会は2部構成になっています。

第1部は、テーマに沿ったお話会。

第2部は、ひとり言セラピーのフォトメッセージブックを使った読書会です。

本は持ってなくても大丈夫です。
 
9月は以下の日程で開催します。

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

◼️日時
9月23日(日)10時〜12時 東京

◼️場所
東京(詳細は、お申し込みされた方に個別にご連絡致します。)

◼️申し込み
申し込みはコチラから。