やりたいことが出来ない本当の理由 | 自分の生きたい人生を自由に生きる

自分の生きたい人生を自由に生きる

FIREして自分の生きたい人生を自由に生きるヒントを自分の人生経験をもとに書いています。

昨日はひとり言カフェを開催しました。

ひとり言カフェは、2部構成です。

第1部は、テーマを決めてのお話会。

第2部は、ひとり言セラピーのフォトメッセージブックを使っての読書会。

1時間ずつの合計2時間です。  

認定セラピストのまいちゃんとの共同開催でした!(^o^)

そして、お話会のテーマは。

「将来を本気で考える」
 
です。

ひとり言カフェは、テーマにあった方が毎回いらっしゃるのですが。

昨日も最適なメンバーでしたよ。

3人の方が参加されたのですが。

皆さん、仕事を変えたり、引っ越しを決めたり、今までやってきたことを手放して新しいスタートを切ると決めた人たちばかりでした。

正に、自分の将来を本気で考えて決断した人たちでした。

ひとり言カフェでは、こんな奇跡的なことが起こります。

だからやめられません!笑

参加された方は、自分の将来を本気で考えて。

新しいスタートを切ることを決め。

そして、既に一歩を踏み出していました。

新しいスタートを切るということは。

今まで慣れ親しんだ生活を変えるということです。

自分のコンフォートゾーンから出るということです。

これは、勇気が必要です。

なぜなら、経験したことのない世界に入るわけで。

ワクワクする気持ちと同時に。

不安な気持ちも出てくるからです。

不安な気持ちが出てくると。

マインドは、自分に語りかけてきます。

本当に大丈夫なの?

辞めておいた方がいいんじゃない!?

今じゃなくていいんじゃない?

もう少し考えたら?

って。

で、このマインドの声に負けると、一歩を踏み出すことが出来ません。

なので、現実は変わりません!

でも、昨日参加された方は、マインドの声に負けずに、しっかりと一歩を踏み出していました。

一歩が踏み出せたのは、自分が本当にやりたいことがわかったからなんだと思います。

私も離婚を決めるとき、本当に迷いました。

離婚したら子供達に会えなくなるかもよ!

離婚したら子供達に嫌われるかもよ!

なんて、マインドが囁いてきました。

でも、本当はどうしたい?

と自分の本心に聞いた時。

心の休まる時間が欲しい!

という声が返ってきました。

家庭内別居を3年近くしていたので。

家に帰っても心は休まらない日が続いていました。

子供達との会話もギクシャクするし。

気持ちはいつも沈んでいて、流石に疲れていたのです。

本心が分かったとき、離婚しよう!と決めました。

決めると、やることが見えてきます。

離婚の時期を決める。

子供達に離婚することを伝え理解してもらう。

離婚後の養育費、財産はどうするかなど妻と話し合う。

などなど。

やることが見えて一歩踏み出すと、現実が変わりはじめます。

離婚してもう4年経つ今どうなったかと言うと。

長男と一緒に暮らしています。

長女や次女も歩いて3分のところに暮らしています。

ゴールデンウィークは子供達3人と一緒に沖縄旅行に行きました。

夕飯も時々一緒に食べたりします。

長女が佐藤家という名前のLINEグループを作ってくれて子供達とは繋がっています。

離婚前にマインドが語りかけてきたことは、全く心配する必要のないものでした。

マインドは、変化を嫌います。

なので、変化することをあの手この手で阻止しようと語りかけてきます。

でも、マインドが言ってくることは、事実ではないんです。

全て変わることを阻止するためのウソなんです。

就職、転職、結婚、離婚。。。

人生には大きな節目があります。

その時は、本当はどうしたいか本心に聞いてみてください。

そして、本心が分かったら。

素直に本心にしたがってください。

マインドが色々囁いてきますが。

マインドが言っていることは、変わらせないためのウソなので、惑わされないでください。

そして、変わることを決心してください。

決心すると具体的にやることが見えてきます。

そして、勇気を持って一歩を踏み出してください。

一歩を踏み出したら後ろを振り返らず、前を見てゴールに向けて進んでください。

後で振り返った時。

あの時、本心にしたがって一歩を踏み出して良かったと思えている自分が必ずいますから。

昨日の参加した方がこんなことを言っていました。

「人間いつ死ぬか分からない。
もしかして明日、死ぬかもしれない。
死ぬときになって、本心にしたがって行動しておけば良かったと後悔したくない。
だから今本当に自分がやりたいことをやる!
と決めた。」

あなたは、本当にやりたいことを自分にさせてあげていますか?




 ---

このブログを読んで下さっているあなた!

良かったら、カフェ会に遊びに来ませんか!?

カフェ会は2部構成になっています。

第1部は、テーマに沿ったお話会。

第2部は、ひとり言セラピーのフォトメッセージブックを使った読書会です。

本は持ってなくても大丈夫です。
 
9月は以下の日程で開催します。

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

◼️日時
9月23日(日)10時〜12時 東京

◼️場所
東京(詳細は、お申し込みされた方に個別にご連絡致します。)

◼️申し込み
申し込みはコチラから。