東京オリンピック、始まりましたね。花火花火花火

 

開会式も感動しましたし、今日の柔道の金・銀メダルも、感動しましたおねがいキラキラ

 

なんだかんだ、五輪開催に反対する人も多かったけど、最初から私は全く反対はしていなくて・・・

 

むしろ絶対に開催してほしい賛成派でした。

 

 

どう思って頂いても結構です。

 

コロナがどーのこーの言ってますが、なるようにしか ならないんじゃないかなって思ってます。

 

 

むしろ、この日のために頑張ってきたアスリートの皆さんの気持ちを考えると、私は絶対にやってほしいと思っていました。

 

特に、池江選手とか、桃田選手とか、逆に一年延期してくれて良かったなって思っていました。

 

どうかどうか、今まで努力して、練習してきた実力を遺憾なく発揮してほしいと、切に願っています。ウインク

 

 

昨日は満月でした。(これは、今日のお月さまです)

 

 

今日もすごく綺麗でしたよ~♪

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、今日も、韓国発券の復路で行く二泊三日のソウル旅について書いていきますねデレデレ

 

前回の記事は、羽田から金浦まで飛んだ記事でした。

 

 

金浦空港からは、地下鉄で三つくらいの駅、マゴクナルまで移動。

 

 

その後、今回一泊だけ取ったお宿、ラマダアンコールソウルマゴクに向かいますニコニコ

 

場所が分かりづらくて、現地の人に聞いちゃったよ滝汗 現地の人、優しいからスマホで調べて教えてくれるみたいな。

 

 

さすがに、ラマダだけあるので、安いけどちゃんとしてる。。。

 

 

前回の場末のラ○ホと同額(六千円くらい)ですが、あそことはワケが違う。清潔でちゃんとしてる。。。。

 

 

シャワーしかないけど、シャワーとトイレは別々になってて広い。

 

 

 

 

 

 

なんか洗面台とは別に、キッチン的な所がありました。

 

 

ガス台はありませんが。。

 

 

そして、晩御飯を食べていないので、ホテルの敷地内に何か食べるところがないか探すと・・・

 

いっぱいご飯食べられるお店がありましたびっくり

 

そんな中、気軽に食べられそうな韓国に50店舗以上あるサンパッのチェーン店にいくことにしました。ウインク

 

 

イェヒャンチョン(예향정)

 

 

 

 

 

 

 

韓国で焼肉とか食べようとしたら、二人分しか無理だと思ったので、一番左の二人分セットを注文しようとしたら

 

 

単品メニュもイッソヨ~(ありますよ)って言われて、それにしてくれました♪

 

 

まずはビール ₩4000(約400円しないくらい)

 

 

 

 

無料のパンチャン

 

 

 

 

 

コンギパプ(ゴハン)と、テンジャンチゲ(味噌チゲ)が来ました。

 

 

ふむふむ。一人分セットのやつね。 確かに小さいサイズ。

 

 

さらに、慶尚道(キョンサンド)の郷土料理であるトゥルチギが来ましたガーン

 

 

豚肉とキムチ、野菜などいためたもの。

 

 

 

これが一人分かーいポーン!!!

 

 

わんぱくセットかーーーゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

一人でこんなに食べれないよーう_| ̄|○

 

 

 

しかも、サンパツ(野菜に巻いて食べる料理)屋さんなので、巻き野菜はセルフでとり放題

 

 

サンチュや、エゴマ以外にも、見たことのないはっぱがたくさんありますよ★

 

これは嬉しい♪

 

エゴマなんてね、お顔のシミとかシワとかに、すごく良いらしいのですよ★

 

エゴマの葉っぱばかり、わしわし食べるアタシもぐもぐ(爆)

 

 

 

うん、お肉うんまっ♡

 

チゲって、韓国の人はごはんにかけて混ぜ混ぜして食べたりするんだよね。照れ うん、辛くてうんまい♡ 

 

ビール合うっ♡笑い泣き

 

うんまっ❤デレデレキラキラ

 

 

・・・と、美味しく食べ進めるあたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、でも・・・・・・・

 

お肉も、ゴハンも、テンジャンチゲ(味噌チゲ)も、あり得ないほどボリューミーで・・・

 

 

 

美味しかったけど半分以上残してしまいましたアセアセ

 

お腹がいっぱいすぎて、ビールすら残してしまったのチーン

 

ビールと、このお食事、全部合計で二千円もしなかったくらい安いんだよね。

 

今度は、絶対に二人以上で来たいな。ココ。 一人じゃ無理だ。滝汗

 

まあ、いつ来られるか分かんないけどさ(笑)

 

 

 

何より、マゴクナルという駅は、お店が超一杯あって、Eマートもあるし、食べるところにも、お土産を買う所にも困らないし・・・

 

前泊にバッチリOK

 

また、駅の近辺の様子を後日紹介しますね♪