こんにちは!GWに仙台旅に行ってきましたアラフォーですひらめき

出発は5月3日の仕事が終って家でシャワーを浴びてからの夜7時半に出発🚿

夜ご飯は娘っ子の要望もあり、まさかの夜マック🍔笑

お腹いっぱいで無事に娘は就寝しながらの移動になりました。

仙台までは距離があるので行けるところまで進もう!と決めていた我が家。

途中運転交代しながら夜中12時半 阿武隈パーキングに到着

阿武隈パーキング

疲れた〜ここで仮眠してまた朝の出発zzz

この手前に那須サービスエリアがあってそちらはドッグラン等もあるのですが、我が家は小さいパーキングでトイレ近いのが安心です笑

2024年5月4日

朝ご飯を車内で簡単にご飯を食べて、ワンズもお散歩🐾なんだかんだ朝8時やっとパーキングを出発しました。

緑豊かでトイレもきれいな良いパーキングでしたっ

11時前 仙台の青葉山公園に到着✨

駐車場

この駐車場に停めて観光しましたが、キャブコンはバス料金ということで¥500/30分!ちょっと不満タカイヨ

腹ペコの我が家は青葉山公園 仙臺緑彩館に入っているカフェでランチのハンバーガーをもぐもぐ!有名シェフ監修らしく美味しいハンバーガーでしたが量とか考えると3人で約5000円のなかなかのお値段でした泣き笑いスコパワルイノヨ

お腹も膨れてお散歩がてら仙台城跡地へ散策✨

駐車場から伊達政宗像が見えて結構登るなーと思ったけど歩いたら結構あっという間につきました!ニコニコ

伊達政宗像とパシャリ📸
娘っ子は少し前からお面が欲しいと言っていたので買って貰えてウキウキな写真です泣き笑いヘンナコ笑

14時次の目的地に向かって出発です!駐車料金3500円なり〜💸💸

お次は仙台にきたら是非行きたかったこちら指差し

Rose Bowl Antiques

好みドンピシャで、もーーーーラブラブ!!すごーーく良かったですっ!!!!!

心配していた駐車場もお店の横どこ置いても大丈夫だよと言って貰って、とーーーても楽しみましたニコニコキューンキューン

どれも可愛くて欲しいものありすぎましたが、サイドテーブルと照明、インパラの置物を購入飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
また絶対行きたいお店ができました目がハートキューンああ楽しかった、、、

その後お店の方に教えて貰ったお風呂へ
アクアイグニス仙台

新しい施設でどこもきれいだし、複合施設になっていて、飲食のお店も結構入ってました!
時間がある旅ならカフェでまったりしたい雰囲気でした〜グッお土産や食べ物も買えたんだろうけど、我が家は既に夜ご飯用の牛タンをGET済なので早々に宿泊地へ移動ダッシュ

お世話になったのはこちら
トイレ:有(そこそこ綺麗ですが、ペーパーはありません)
金額:0円
ロケーション:◯
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(※車中泊禁止などの看板はありませんでしたが、町管理の駐車場かと思いますので、車中泊については自己責任でお願いします🙇)

買ってきておいた牛タンを焼いて、車中飯で夜ご飯です✨
牛タンを買ったお店はこちら
適当に焼くだけで美味しかった〜ニコニコステーキ
お酒が進んで、予想以上に眠くなり私は早々に爆睡zzzzzz

2024年5月5日
到着した夜にはとっても空いている駐車場でしたが、早朝にはサーファーの方がズラリっ🌊満車💦

海もすぐそこで、日本一低い山の登山を楽しみ朝散歩しました。

散歩終わりに地元サーファーの方にどうしてここを見つけて泊まったのかと外にいた主人は質問されてましたあんぐり
どうやら、遠方からの旅行者がちょこちょこ車中泊しているらしく何故なのか疑問に思っていた様子です。

我が家はトイレのある駐車場(GoogleMap情報)だし夜間閉鎖もないのでご厄介になったのですが、、、

車中泊はマナー等で問題視されてしまうこともあるので、我が家もひっそりとマナーにも気をつけているつもりではありますが、地元の方に嫌な気持ちになるのかなと気になる部分でした...
混む駐車場だからの部分もあるかもですが、悩む部分です。

さてその後は朝イチで娘っ子の目的地へ向かいました看板持ち