こんにちは!バンテックパーツセンターでサイクルキャリアを購入して設置したので設置工程を記録に残しておきたいと思いますパー


現在GWですが設置はその前に行ったので、今回の仙台旅に自転車積んで行ってきてます!そのブログはまた後日ニコニコ


購入したのはこちら↓


設置にあたりケンの備忘録さんには様々教えて頂き本当に大感謝ですっ✨ありがとうございましたっ目がハート


バンテックは上のボルトは元々設置されてるので簡単にいえば下の穴あけして設置して終わり!なのですが、、、

まぁ簡単にはいかず、、まず下の位置決めだけでもああじゃない、こうじゃないで時間を費やしました泣き笑い

↑最初の位置出しはベッド上と窓の間

色々あり少しでも下ということで決定位置はベッドの桟部分にした我が家

ケンの備忘録さんに教えて頂いた通り、パイプを補強のために挿し込みました!
ちなみについてくるボルトでは桟の厚みが増えたぶん足りなかったのでパイプだけでなく、長さの足りるボルトもホムセンで購入してきました。

無事に下のレールを設置して、その後パイプのジョイントの部分を穴あけしてボルト固定するための墨出し☝

その後パイプに穴あけしてボルトで固定。

下のキャリア部分もボルトで設置。


結構隙間があるのは稼働部分だから、、?知らんぷり
動き的にも問題ないしおそらくこんなもんなのかな?

写真でも分かる通り夕方にやっと設置が完了。
なんやかんや設置に半日、設置の前にも開梱してからの確認などあり、はじめての設置は結構な時間がかかりました💦

でも無事に設置できてよかったですニコニコ
これで旅先に自転車持っていって機動力があがったら旅がまた楽しくなるなと思っています飛び出すハート

まぁ、まずは娘っ子の自転車技術の向上が先ですが、、、笑

次回は仙台旅のブログです!ではまた看板持ち