IKEA家具買い取りサービスを使ってみた その① | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

北欧デザインがベースのインテリアデザインスタジオ
803interiorです。

はじめましての方はこちらから!

流れ星

ただいま各種サービス受付を一時中止しています。

再開まで今しばらくお待ちください。

 

 

2年ほど前から「いつかやる、いつかやる」と言い続けてきた自宅リビングのリフォーム。

重い重い腰をやっと上げた今年、少しづつDIYを挟みながら改良し始めました。

 

まずは薄汚れた壁紙を交換。。。することも考えましたがここは得意のDIYペイントで丸っとひと塗りして新品同様の空間に。↓

 

そして15年間ずっと一緒に生活してきたリビングのフォーカルポイント、IKEAのBILLY書棚をリサイクルに出しました。

 

今回利用したのはIKEA家具買い取りサービス。

 

どこにもたわみや歪みもなく、とても大切に使ってはいましたが、なんせ15年という月日が経過していることもあり「買い取り額」はあまり期待しないことにします。

 

さて、中の荷物を全て取り出して解体作業を行います。横に連結されているこちらの書棚。連結部分を探して解除していきます

 

リサイクルを考えているため、連結解除の作業も慎重に慎重に。一つ一つ連結を解いては玄関近くに運び出します。1つ、また1つと連結解除して行くと。。。

 

現れた壁はだいぶ汚れが目立つ様子。背の高いものや低いものを組み合わせて設置していた今回。家具は十分に再利用できそうです。

 

さて、一気になくなりました。15年ぶりのフリーウォール出現に、なんだかワクワクします。

 

 

つづく

 

人気記事はこちらから!

enjoy home furnishing!!