実証済み!IKEAの家具を長持ちさせる方法 | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

北欧デザインがベースのインテリアデザインスタジオ
803interiorです。

はじめましての方はこちらから!

流れ星

ただいま各種サービス受付を一時中止しています。

再開まで今しばらくお待ちください。

 

 

気づいたらもう7月になっていました。そして我が家のリビングリフォーム。今週はがっつり進んでおりました。もう疲労困憊というワードがピッタリな今週でしたが、リフォームの山場とも言える大型家具の撤去を行なった週でした。

 

以前からブログでもご紹介させていただいた我が家のリビングの顔とも言える BILLY師匠。

 

師匠が遂に、15年の歳月を経て引退を迎えることになりました。ありがとう、師匠(涙)

IKEAの代名詞とも言える商品、書棚のBILLY。

 

15年前に引っ越しをした際に購入し、組み立て業社さんに組み立てと壁固定を依頼以後2011年の東日本大震災の震度5強を始め、数々の地震や月日の流れにもびくともせず。

 

巷でよく聞かれる

IKEA家具はすぐ壊れる!すぐたわむ!

使い捨て家具でしょ!

 

の声は一体どこからくるの??というくらい、15年の歳月を経た今でも新品同様の状態で引き渡しをすることができました。やっぱりIKEA商品は組み立てが肝なんです。我が家の家具がまたまた実証してくれました。

 

BILLY師匠。これまでたくさんの子どものためのパーティや

 

大好きなインテリア本などを飾らせてくれて、家族をデザインと機能と両方の面で支えてくれて本当にありがとう!!

 

 

子供達も本当に大きくなり、今回のリフォームではこれからの家族に向けたリフォームを心がけてデザインしています。全て完成するのは8月?9月?頃でしょうか。

 

少しづつご紹介させていただきますね。

 

 

過去記事はこちらから!

enjoy home furnishing!!