子供のエネルギー、大人のエネルギー | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

北欧デザインがベースの
インテリアデザインスタジオ
803interiorです。

はじめましての方はこちらから!HPはこちらから!

 

子供たちの学校もいつも通り軌道に乗り始めた頃。

昨日はトンカツの分厚いの、6枚仕込んでから出かけました。部活帰りの息子対応と、最近育ち盛りの娘対応に。夕飯の支度の手間を減らすため、朝の仕込みをする日々が復活です。

 

予想通り息子は帰宅後トンカツ2枚を平らげ、どんぶりカレーを平らげ、味噌汁、小皿をことごとく平らげ。。。例えるなら掃除機でしょうか。見事に食卓を吸引!みたいな。

 

一方娘も「私のご飯多すぎじゃない?」とかいう割に、トンカツ1.5枚もペロリ。そして朝になればお弁当箱に残りのお肉が消えていきます。あー若いってほんとエネルギーの塊ですよね。

 

そんな私は以前ご紹介したこちらのお宿で気になっていた本を購入↓

 

底なしの食欲とも無縁になり、食事も生活も自分にとって心地いいように、余裕を持って生活したいな、と気持ちの切り替え期間に入っているような今年。こんな風な食事に憧れる、と思って購入したこちらの本↓

 

日本酒で楽しむ 信州の二十四季節

 

日本酒は全く飲めないんですがタラー信州の二十四節気に合わせた小皿料理がとっても美味しそう。季節に合わせた料理をお弁当にちょっと入れてもいいな、と思ったり。

 

子供のエネルギーと同じペースで過ごしていると身体が持たなくなってきたので、ちょっと自分の好きな雰囲気で、好きな気分で日々をやりくりしてみようかなと思っています。

 

 

 

人気記事はこちらから!

 

 

enjoy home furnishing!!