驚きの収納力、新生活におすすめの家具とは? | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

北欧デザインがベースの
インテリアデザインスタジオ
803interiorです。

はじめましての方はこちらから!HPはこちらから! 

 

先日の記事は#はじめての一人暮らしに関するものでしたが↓

 

この春はじめて一人暮らしを計画中の方、こんな家具はいかがでしょう?

 

 

キーワードは「収納力抜群」

 

まずはこちら。Schmidinger module の Fatty Containers(ファティコンテナズ)<日本ではSCOPEというオンラインショップで販売中。写真はSCOPEのHPよりお借りしています>

 

 

こちらなんだかカバンのように見えますが、実は収納兼椅子になる2way家具。座るときはたっぷりと座れますし↓

 

収納する時も一人暮らしにはピッタリでは?と思わせてくれる収納力抜群の2way家具。

 

デザイン的には日本の家屋にぴったりな北欧デザインですが、無駄がなくシンプルな佇まいがとっても可愛くて、邪魔にもならなそう。

 

いわゆる「ダイニングチェア」や「ラウンジチェア」を購入するまでには至らない、と言うときには「収納も兼ねた椅子」がおすすめかな、と思います。そして一人暮らしから生活環境が変化したとしても、上記のように買い足していくことでキッズ収納にしたり、他にもクリエイティブな使い方がたくさんできそうですよね。

 

 

次におすすめするのがこちらMOMA DESIGN STOREの5ドロワーピポットキャビネット↓

 

カラフルな5つの収納が積み重なった、収納力抜群の引き出しです。

一人暮らしの際はそんなに収納するものも多くないですよね。ただ細々としたものは可愛く収納したい。そんなときにはこういったデザイン家具がすごく役に立つのでは?と思います。(写真はHPよりお借りしています)

 

他の家具はシンプルで安価なものにしたとしても、こういったデザイン家具を一点投入するだけで、収納力のみならずデザイン性も一気に花ひらく空間を作れるのでおすすめです。

 

 

いかがですか?初めての一人暮らし。どんな家具と一緒に過ごすかも、ワクワクしながら選んでいただけたらと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

803interiorとお部屋のリフレッシュ、しませんか?

◎コンサルティングサービス

インテリアのどこから手をつけるかお悩みの方へ

 

◎お部屋改造サービス 

→家族の成長に見合ったお部屋作りをご提案します

 

803interiorはどんなイメージのインテリアをするの?

 

お問い合わせ受付中!

 

人気記事はこちらから

 

enjoy home furnishing!!