クリアトーレで学ぶホームオフィスの裏ワザ | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

北欧デザインをベースにした

インテリアデザインをご提案

 

803interiorのブログへようこそ!

 

はじめましての方はこちらから

803interiorのインスタはこちらから

人気記事ランクイン記事はこちら!

 

 

公式#ランクイン記事はこちら!

みなさま「PLUS」の会社名を聞いて真っ先に思い浮かべるものは何ですか??

ちなみに私は文房具の「PRITTスティックのり」とか↓

 

 

 

PLUSのノートとかを思い浮かべます。

 

 

 

 

そんな「文房具」というイメージが強いPLUSですが、実はオフィス家具も販売しています。そしてそのオフィス家具をホームユーズにも!を提案しているショールームが恵比寿ガーデンプレイスや全国数カ所にあるCREATOREwithPLUS(クリアトーレ ウィズ プラス)というブランド↓

 

今回はこちらのSRにお邪魔してきました。

 

 ホームオフィスにも使えるアイディア

 

 

まず真っ先に目に入ったのがこちらの書斎ソリューション。↓

 

壁に並べられたワークスペースですが、まさにリビングやファミリールームでも真似できそうな組み合わせです。よく見るとそれぞれの提案が少しづつ違っていてとても細かい技が見られます。例えば上の写真の棚板、照明のアイディアと、下の写真の棚も照明も少しづつ違うのが分かります↓

 

棚の位置や照明計画、そして椅子の色やデザインでもこんなに印象が変わる!

 

の良い例がたくさん見られて、勉強になります。

そしてここにもやはりありました、例の気になる家具!!↓

 

そう、こちら先週のブログでお話しした「ニトリのビジネス家具」にもそっくり。今現在このタイプの家具が流行っているのがよくわかりますし、いよいよ一般家庭にも上陸の予感!?がします↓

 

クリアトーレwith PLUSのこちらの椅子の最注目ポイントは、何といってもここ↓

 

そう、椅子の下にコンセントが目キラキラ

こういう細かいポイントが本当に嬉しいですよね。だって自宅でこの椅子に座ったら100%PCやりますよね。なのでここにコンセントがあるとないでは大違い。自宅の配線計画で見栄えも全く変わってきます。

 

ちなみにこの椅子はS1パネルチェア(¥385,770)というシリーズ。お揃いのデスクなども販売しているそうです。(写真のブルーのテーブルはVITRA社のもの)

 

ショールームでは、この他にも海外有名ブランドの「オフィスに使用できる家具」も多数紹介されていて、オフィス用家具のセレクトショップになっています。ホームオフィスをお考えの方にも是非おすすめです。

 

 

S1パネルチェア、座り心地も抜群でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

enjoy home furnishing!!