こんにちはおねがい


いつも読んで頂きありがとうございますラブ


大学生の息子の日常も、私の日常も書く事があまりなく、ブログの難しさを痛感しておりますえーん




さて本題、

大学受験においての英語について、

英検や問題集に過去には書いてましたが、




やっぱり大学受験において、英語は離せないですよねー💦💦 

ザ受験英語です照れ


もうすでに英検二級や準一級をもってる子達は、

出来るのかな!?と感じだとは思いますが照れ照れ



英語が全く?!なんなんら苦手という息子タイプの方はまずは単語、文法ですよね🤔🤔

それが頭に入って長文をスラスラ読めるようになる、、まあそれが難しい悲しい悲しい



皆さんは、大学入試の英語の過去問、解答の長文の日本語訳を読んだことありますかー?


一応ある程度の難関大学えーえー


私は日本語でも読んでも、正直何の話?!ってぐらい難しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

えー私だけかしら??びっくりびっくり

遺伝子の話やら、環境の話照れ照れ

日本語ですらちんぷんかんぷん爆笑

なんの論文やねん、、てきな😅


いやこれを精読して、問題解くって泣き笑い泣き笑い

めっちゃ精神年齢あげないと!思うぐらいですニヤリ


しかも時間制限はありますし、、

いやほんと大変なんですよ悲しい悲しい


やっぱりされど英語です笑い泣き笑い泣き

受験においては大切おねがいおねがいおねがい


その前に受験のスイッチすら入って無い方はまずはオープンキャンパスへ




ちなみわたしは英語は全くですグラサングラサン

会話もできません💦💦




とりあえずは英語力ニヤリニヤリ

あっ私がです、、照れ




今日も読んで頂きありがとうございましたおねがいおねがい